※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にまめ
子育て・グッズ

音羽の森保育園と音羽の森第二保育園について、雰囲気やオムツの持ち帰り、施設環境について教えてください。

川越市にある音羽の森保育園、音羽の森第二保育園について何か情報があれば教えていただきたいです。
(これから見学に行く予定です。)
特に、
・園の雰囲気(先生方の雰囲気)
・オムツの持ち帰り
・施設の環境
について分かれば教えてください。

コメント

とも

音羽の森保育園に見学と集いの広場に以前通っていました。通っていたわけではないので、詳しくわかりませんが、ハーフのお子さんや外国人のお子さんも居て、国際色ある感じでした。オーナーさんが、新座で英語幼児園をされてるせいかもしれないですが、英語もネイティブの先生が教えられてます。先生もベテランから若い方までまんべんなくで、私は雰囲気良いなと思っていました(^-^)
モンテッソーリも導入されてるそうです。
比較的、新しい園なので設備は綺麗です。園庭は狭いですがお散歩にも良く行かれてました。運動会は中学校の体育館でやるそうです。

• にまめ

にまめ

小さい頃からグローバルな交流ができるのも素敵ですね!
    見学前に情報が知れて良かったです(^^)
    ありがとうございます(ˊ ᵕ ˋ)

• 8月22日
のの

上の子が現在、第二に通っています。
・乳児クラスの先生は子育て経験のあるベテランの先生、若い先生まんべんなくいる感じです。若い先生も良くみてくれてるし、気がきく先生が多いと思います。連絡帳も細かく様子を教えてくれて
子供の悩みとかも書くと答えてくれます。
・オムツは持ち帰りではなく、保育園で捨ててくれます。
・第二保育園はまだできて新しいので綺麗で地震がきても安心だと思います。分担して掃除してるようなので迎えいくと掃除してる姿もみかけます。
他に気になることあれば仰ってください😊

• にまめ

にまめ

外から見た時に芝生の園庭やキレイな施設でいいなぁと思ったのですが、先生もしっかり見てくださるんですね!
    オムツを捨ててくれるのもありがたいです(≧∀≦)
    少し遠いのですがしっかり見学しようと思います。
    色々教えて頂いてありがとうごさいました(´▽`*)

• 8月22日