※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
家事・料理

片付けがほんとに苦手です。タンスの中やクローゼットがすぐぐちゃぐち…

片付けがほんとに苦手です。タンスの中やクローゼットがすぐぐちゃぐちゃになってそれをずっと放置したりゴミ落ちてるな〜って気付いてるのに放置してそのことを忘れたり。ゴミ屋敷とかじゃないけど服の部屋やタンスの中とかは結構汚いです😓片付けようと思ってもどう片付けたらいいのか分からなくて頭爆発しそうになります。どうしたら片付けられるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその繰り返しです😂
リビングはなんとか死守していますが、服置いてる部屋と寝室のウォークインクローゼットが物だらけです...💔

コロナの影響で夫がオンライン会議する日があって、仕方なく服の部屋(そこにパソコンデスク置いてます)をパソコンに映る角度の場所から片付けました(笑)

整理収納アドバイザーの方の片付けの本を読むのは好きで(笑)、沢山読みましたが、本気でやるなら一気に全部服を出して、リビングや寝室など広い所に並べて、いる・いらないを分けてからグルーピング、ですね。これが片付けの鉄則みたいです。
私の場合はまずいる・いらないが優柔不断&もったいなくて手放せない、で結局紙袋に手放すか悩む物を入れて「いつかリサイクルショップとかメルカリに出そう」という保留袋がたまります😅要らない服をすぐ手放せたら物が減るので少しは片付くかなぁと思います🤔