※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子2人を育てる母親が、子供たちの思春期に寂しさを感じています。経済的理由で女の子を授かることは難しい状況で、他の女の子ママからのプレッシャーを感じています。男の子だけのママについての経験談を求めています。

性別の話なので、不快に感じられる方はスルーしてください🙇‍♀️
男の子2人を育てている母です☺️
息子達はとっても可愛くて大切な存在です!
ですが、旦那もあまり喋るタイプではないので、子供が思春期には話し相手がいなくて寂しくなるのかなーとか考えてしまいます💦三人目は経済的に難しいので、女の子を授かることはこの先ないのですが、最近女の子ママから、女の子いないのは自分だったら嫌とか、うちは女の子で良かったー、みたいなマウントを取られることが多くて、色々考えてしまいます…💦
男の子だけのママってそんなにかわいそうなんですかね?😓
思春期を迎えた男の子を育てられたママさんのお話も聞いてみたいです☺️

コメント

deleted user

そんなこと言う人いるんですね、、

ムカつきますよね💦

思春期を迎えた男の子を育てていませんが、男の子だけのママがかわいそうと思ったことはありません!

むしろ、そうゆうマウントとってくる人は人間的に残念だなぁとおもいます。。。

deleted user

知り合いには女の子でも親元離れて疎遠になっている人とか、親と仲良くない人、逆に男の子だけどお嫁さんともとても仲良しでうまくやれてる人もいるので、一概に性別だけで寂しいとかないと思います😊👍

逆にそんなこと平気で人に言える人ってどうなのかな?と思うので、もしかしたら娘さんも嫌気さして早く家出ていくんじゃない?そしたら私よりあなたの方が寂しくなるかもね😤と心の中で文句言います😂👍

ようママ

うちも男の子2人ですが、何となく言われたことがあります💦
でも私は男の子2人で良かったなと思ってます💕
兄弟で仲良く遊んだりしてるのをみると微笑ましくなります🥰
ママと結婚したいとまで言ってくれてますよ笑
そうやって言ってくる人の事なんて無視しちゃってください!!
ママリさんの事が羨ましいんじゃないんですか☺️