※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

子どもが絆創膏を誤飲。8000に相談後、自宅観察でいいとのこと。夜間で不安。

やってしまいました。
子どもが誤飲したようで、少し大きめの絆創膏を顔につけていたのが見当たりません。
少量嘔吐しましたが、本人はめちゃくちゃ元気

#8000に連絡したら息苦しくなさそうなら、胃に落ちてる可能性が高いとのこと。病院に行っても、もし胃洗浄などすることになったら全身麻酔しなきゃいけないらしく。。。リスクが高いとの事。なので、変化が現れるまでは自宅観察でいいとのこと。。。

うーん。。。大丈夫でしょうか?
夜なので、私も寝てしまったら異変に気付けるかが不安で仕方ない。。。

コメント

女の子のママ

めちゃくちゃ元気なら
大丈夫だと思いますけど
心配ですね😧💦
うちはこないだミルキーの袋
食べてました😅
💩で出てくるよって言われたけど
まだ出て来た気配ないですが
何も変わらず元気に過ごしてます!

• ゆきママ

ゆきママ

元気なんですけど、時間が時間なんで寝ぐずり、急に不機嫌になったので、おっぱいのませて、寝つけたらねました。
    おっぱいも飲んでるし、大丈夫ですよね?コメント頂けて心落ち着きました

• 8月21日
  • 女の子のママ

女の子のママ

寝てくれたなら
    大丈夫だと思いますよ!
    どうかあればおっぱいも
    飲まないと思います´ω`*
    もしかしたら下の方も言ってる
    ように食べてなくて
    落ちてる可能性もあるかもなので
    お子さんの洋服など周りを
    もう一度見てみるといいかも
    ですね✨

• 8月21日
  • ゆきママ

ゆきママ

追加コメントありがとうございます。落ちてるかな?どこかに引っ付いてないかな?と確認したんですが、やはり出てこなくて😭食べちゃったの確定っぽいです。。。
    眠り浅目ですが、ねんねしてくれてるので、本当しっかり自宅観察しながら一晩過ごします!コメントありがとうございます

• 8月21日
もふ

心配ですね😭
多分鋭利なものじゃないなら大丈夫じゃないかなぁと思いますが。
もう少し探してみて、絆創膏出てこないですかね?飲み込むのは結構大変だと思うので…
うちは小石を食べましたが大丈夫でした😥

• ゆきママ

ゆきママ

めちゃくちゃ心配で、晩ご飯の時間だったんですけど、全然食べれませんでした。私も絆創膏はさすがにと、そうおもったんですけど、色々探してもなくって。。。
    でも、コメント頂けて私自身は心落ち着きました

• 8月21日
ママリ

心配ですね😵
ウチもこの間風船の中に入ってるキラキラのセロファンを飲み込んでしまい、更に喉に張り付いてしまったようでゴホゴホと暫く苦しそうにしてました💦
めちゃくちゃ焦りますよね!

そのうち咳き込んで吐き出せたので大事には至りませんでしたが色々電話かけまくりました。

お子さん元気そうなら大丈夫じゃないですかね?

専門知識がないので分かりませんが、絆創膏は飲み込んで胃に落ちると薬品とか何か影響があるのでしょうか?

• ゆきママ

ゆきママ

お子さん吐き出してくれてよかったですね!うちは気付いた時にはほっぺに貼ってあった絆創膏がなくなってたので、血の気引いて、パニックでした😭
    元気にニコニコしてて、絆創膏食べたのがにわかに信じ難いんですが。。。#8000の人もそんなに急いで対応しましょうって感じじゃなかったので、自宅観察してます!
    コメント頂けて心落ち着きました!ありがとうございます

• 8月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

胃に落ちていれば、うんちで出てきますし、病院行ってもレントゲンでは写らないので同じ事言われると思います😭

全身麻酔は何かしらの検査でない限り、だいたいのお医者さんが勧めません😓

• ゆきママ

ゆきママ

そうですよね!まさにその通りで、レントゲン写らないってことなので、自宅観察してます。
    コメント頂けて心落ち着きました!ありがとうございます

• 8月21日
ルミ子

大きめの絆創膏だと食べるの難しそうな気がしますが、食べちゃったんですかね?😣💦
どこかに引っ付いてないですかね?服の裏とか…。

• ゆきママ

ゆきママ

めちゃくちゃ探したんですけど、ないんです😭なので、食べたと思ってるんですけど。。。どっかに引っ付いてる事を心の隅で願ってます
    コメント頂けて心落ち着きました。ありがとうございます

• 8月21日
はじめてのママリ🔰まい

少し前に広告用紙をなめて、ほんの少し食べてました😂
が、なんもなく元気にしてます😚
たぶん、💩で出てきたとおもいます!

もし、なんかあったらギャン泣きするし、ゲロゲロ吐くかサインがあるとおもいますよ!

• ゆきママ

ゆきママ

はわー!心強いアドバイスありがとうございます😭なんだかいつもより眠り浅い気がするんですけど、それは私が起こしたので寝るリズムが崩れたのだとおもっています。
    早く💩に出て母を安心させて欲しい。

• 8月21日
ゆきんこ

元気ならひとまず大丈夫かと!💩から出るように飲み物とかたくさん取らせてみては。

私の友達のお子さんはクリップを飲み込んでしまいましたが、翌日💩の中に入っていたらしいです。

• ゆきママ

ゆきママ

なるほど!水分補給などなどで、排便を促すのですね!!離乳食も始めてるので、早く出てきてくれるはず。。。

• 8月21日
あくび

10ヶ月の時に小さめの絆創膏を飲み込んでしまいました。
いきなり少量嘔吐し、その日は卵白あげた日だったので、どっちが原因か分からず、かかりつけ医に電話で問い合わせたところ、飲み込んだ絆創膏はうんちで出てくるから大丈夫とのことでした。
その後の体調は特に問題なく過ごし、翌朝のうんちで絆創膏は丸々そのままの形で出て来て一安心しました。

大きめの絆創膏がどのくらいかは分かりませんが、無事にうんちで出てくるといいですね。

• ゆきママ

ゆきママ

うわーん。同じ経験した方がいらっしゃって、安心しました。お子さん大事に至らず良かったですね!
    うちも、💩で出てきてくれるといいんですが、確認するまで心配しそうだなぁと思います。

• 8月21日