※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

娘、今日全然ミルク飲まなかった…😢もうすぐ2ヶ月だから、普通120〜140く…

娘、今日全然ミルク飲まなかった…😢

もうすぐ2ヶ月だから、普通120〜140くらい飲むはずなのに、今日に至っては30とか40しか飲まない😢泣いて嫌がる…温度とか姿勢とか悪いのかと思ったけど、どうやっても飲まない…😢ミルク拒否なのかな…😢

おっぱいの出が悪いから、おっぱいで足りてるとも思えない😭両乳で頑張っても40しか出ない😭しかも娘、右乳はあまり好きではないみたいですぐ口から離す😭何回チャレンジしてもすぐ離す😭ゴクゴク飲んでもすぐ離す😭

左乳はずっと吸ってる時あるけど、ゴクンって喉がならないから、もう出てなくてハムハムしてるだけかと…😭
だからお腹空いてるはず!って思ってミルク作っても、全然飲まず、頑張って1時間格闘して今日最高70飲めた…😭

心配だ〜〜〜😭😭絶対足りてないのに何で泣かないのかな😭ミルクいらん!ってギャン泣きなのに😭

今日ずっと寝てるし、ミルクで泣かれたときに縦抱きにしたら即寝ようとする…とにかく眠い日なのかな…😢

コメント

ママリ

心配になっちゃいますよね😢

息子も、右乳好きじゃなかったです。乳首が柔らかく伸びる方が飲みやすいみたいなので、私はいっぱい乳首マッサージして柔らかくして、右乳から毎回あげるようにしてました。

1時間かけて70飲ませてあげたんですね😭お疲れ様でした💦

おしっこが極端に減って無ければ大丈夫だと思うのですが、明日あさっての様子を見て脱水の心配があるようならかかりつけの医師にご相談された方が安心かもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    確かに右乳、左乳よりかたいです😳マッサージしてみます!
    夜中のミルクは、80と100、+母乳を飲んでくれたので、ホッとしました😭寝ぼけてる時の方がよく飲む気がします…赤ちゃんは気が散りやすいって聞いたので、音とか光とかの環境かもです😂💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

物は試しでマッサージやってみてください🥺🙌

夜中は飲んでくれたようで良かったですね😭なるほど!音や光の環境もありますよね💦
    息子も相性悪い授乳室ではキョロキョロして飲まなかったり泣いたりしてたの思い出しました😌

赤ちゃんも一生懸命だし、ママリさんも色々手探りの中精一杯お世話されてるだろうし、心配も尽きないと思いますが、一歩一歩進んでまいりましょうね😭💕

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕優しい言葉に救われます😢
    マミーさんも、お子様がいる中の妊娠はとっても大変だと思いますが、頑張って下さいね🌼

• 8月22日