※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で半年、直接雇用後も半年。来月末で辞めるパート。有給7日残っているが、有給を使って辞めるのは失礼か非常識か。他のサイトでは1年未満で辞める人が有給を使うことに対して批判されている。

派遣で半年、直接雇用してもらってから半年。
来月末で辞めるパートです。。
有給が7日残ってるので、7日使わせて下さいと申し出たのですが、有給使って辞めるのって失礼なんですかね?非常識ですか??
他のサイトだと1年未満で辞める人が有給使う事に対してボロクソに叩かれてたのですごい不思議です😂
日本人って真面目ですよね…

コメント

ちゃこママ

忙しくない時期なら良いと思いますけどね?
引き継ぎしっかりしてたらおっけー!って思います笑
昔、新入社員が数ヶ月で辞めたとき、きっちり取ってましたよ笑笑

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    結局有給取ってから辞めることになりました!ありがとうございます😊

• 8月26日
ライオネル

うちは来月辞める子が辞めるちょい前に有給が付与されそれを使って来月いっぱいで終了します。
うちの会社はみんな辞める前に有給消化していきますよ🙋全然悪いことではないし当然の権利です❗それを文句言う人や会社が信じられないです。繁忙期以外は断る権利ないはずです。お気にならさずに取ってから辞めてください😊

• ママリ

ママリ

当然の権利と言ってもらえて気が楽になりました!
    有給しっかりとって退職したいと思います!!
    ありがとうございます😊💓

• 8月26日