※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊活中の21歳女性が、陣痛の間隔や病院への行き方、持ち物、陣痛や出産の痛みについて相談しています。心配なので優しいコメントを待っています。

妊活中です~。
21歳です。

色々皆さんの経験談を教えて頂きたいです!
陣痛はどのくらいの間隔になったらどーやって病院までいくんですか?(旦那さんが家にいないとき)自分で運転できるんですかね??

産まれそうな時、何を持って病院にいきますか??
後…出産と陣痛ってどんな痛みなんでしょうか?😣

沢山質問ばかりですいません💦
とても臆病なんです😣
優しいコメント待ってます💦💦

コメント

まめこ

「妊娠中」の間違い...?
妊婦健診受けているところの助産師さんに聞いたら教えてくれますよ!助産師外来とかもあるので😊

初産であれば基本的には10分間隔で電話。自分で運転できないので、旦那さんがいなかったら、親や陣痛タクシーを利用ですかね。
持ち物も病院によって違うので聞いてみて下さい!

痛みは、私の場合はとにかく最初から最後まで腰がバリバリ痛かったです。会陰切開も痛くなかったです。ちなみに、二人目以降は帝王切開でした。

• ひよこ

ひよこ

結婚をして子供がほしいと旦那と話し合っていまして…
    ただまだ、若く何も分からなくて、不安があります。
    色々調べてもバラバラな回答が多かったのでこちらのアプリを利用して質問していました😣

陣痛タクシーは登録が必要と聞いたことがあるのですが、普通のタクシー会社に電話して登録するんですか??

どっちも経験されたんですね😣
    お疲れさまでした😣😣

• 8月21日
  • まめこ

まめこ

やってるタクシー会社とやってないところがあるので、電話して確認したらいいですよ!

ただ産むのがゴールではないですよ。出産してからがスタートです。子育ては出産以上に大変だし、日々心配の連続です。でも、嬉しい事、楽しいことももちろん多いですが!

いろいろ心配な事は多いと思いますが、出産の不安は妊娠してから考えればいいし、漠然とした不安に囚われるよりも、まずは目の前の事からクリアしていくことをおすすめします☺️

• 8月21日
  • ひよこ

ひよこ

わかりました!

自分自信もっと強くなって育てられる側から次は育てる側になるんだと思って意識をしないといけないですよね。
    こんな自分が子供を今作るのはやはりまだ待った方がいいのかなとも考えたときもありました。

色々優しくアドバイス頂きありがとうございます!
    これからも頑張ります!

• 8月21日
姉妹ママ

もし妊娠して、順調にいって分娩する病院を決めたらそこからから指示がありますよ😊
私のところは初産の場合は5〜6分間隔になったら、もしくは破水したら病院に連絡するという感じでした!
陣痛きてから病院に行く時は自分で運転するのはNGだと思います💦危ないので💦地域のタクシー会社に事前に登録しておけますよ🙆🏻‍♀️
持ち物リストも出産する病院で教えてもらえます!臨月に入ったらいつでも行けるように準備しておくといいですね✨
陣痛は私の例えだと、すごい勢いでお腹下してて一刻も早くトイレ行きたいのに行けない痛みの30倍くらいってとこですかね🤣冗談抜きに、本当に死を覚悟するレベルです…
無痛分娩という選択肢もありますからね☺️

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!!

初出産でそれ経験となると、本当に怖いです。
    心構え必要ですね!!

無痛分娩は高いですよね…??

• 8月21日
ポチ

産むのが怖いんですかね🙂?
私もいろいろどうするんだろ〜って思ってました😂
10分間隔になったら病院に連絡してひとりならタクシー呼んで行きます。
陣痛タクシーとかある地域だったら登録しておくと安心ですよ。

私はいきなり5分間隔で
ちょっと重めの生理痛かな?くらいからスタートでした。
子宮口8センチまでは呼吸法でまぁなんとか耐えられますけど
8センチ〜はとにかくグワ〜って感じです😂
いでででで!!みたいな😂
いきみのがしがつらいっていう意味を身をもって知りました。
私は会陰切開もそのまえの麻酔も痛かったですね〜🤔
まぁでも陣痛が痛すぎて全然余裕で耐えられました!

• ひよこ

ひよこ

とても怖いです。
    友人に聞いただけでも本当に怯えます。
    それでもやっぱり子供がほしいです!

どのタイミングで登録しますか?

だんだん息吸うのも辛くなってく感じですかね?😣

• 8月21日
  • ポチ

ポチ

ですよね〜!分かります!経産婦さんの脅しに怯えてました😂子どもは欲しいし怖いし、ですよね😭
    でも案ずるより産むが易しって本当だなーって思いましたよ!私もだいぶ痛がりで臆病ですけど産めました💪

私は妊娠6か月で登録しました!産後、乳腺炎で高熱が出て病院に行くときもママサポートタクシーとして使えて便利でしたよ!電話してからの待ち時間が本当に短いです。

息を吐くのがつらくなりました💦
    でも吸いすぎたら過呼吸になるからとにかく吐くのを意識しましたよ!
    肺から空気がなくなれば身体は勝手に吸ってくれるので😶!
    ソフロロジーとか調べてたらすこーしだけ心が安らぐかもです!

• 8月21日
  • ひよこ

ひよこ

子供ほしいのにこんな質問でごめんなさい😣
    自分もまだまだで考えが甘いなとは分かってるんですが、やはり今は怖いと不安が勝ってしまいます😣

教えて頂きありがとうございます!
    辛い思いされたんですね😣
    ママって本当に強いですね😣
    尊敬します、本当に!

いざとなったらやってみます!!(笑)

• 8月21日
  • ポチ

ポチ

欲しいなってなると陣痛がリアリティ増して怖くなるんですよね💦
    妊娠して、胎動がわかるようになってお産が近付くと
    怖い反面楽しみになってきたりして妊娠前より怖くなくなりましたよ!

本当キツかったですけど
    もう陣痛とお産の痛みは忘れました😂たぶん覚えてたの入院中までです。
    耐えられるし忘れるように出来てますよ!
    かわいい赤ちゃんが来てくれますように☺️

• 8月21日
2kids🎀mama r&n

妊娠したら産院から詳細教えて貰えますよ!

• ひよこ

ひよこ

わかりました!
    ありがとうございます!
    ご回答ありがとうございました!

• 8月21日
と

妊活中で、陣痛のこと気になるのって変なことなんですかね🤔?
わたしも妊娠が分かる前から、出産が怖くて色々と調べてましたよ!

旦那がいないときに陣痛きたらどうしようと思ってます💦
陣痛タクシーというものがあるみたいなので、登録しようかな😌

出産のときに持っていくものは、各病院で違うので、通う産院で持ち物リスト貰えます😊

妊活頑張ってくださいね🥰

退会ユーザー

変というか違和感ですね。
    いいねしてる方がかなり多いのが何を意味しているかという感じですかね。

• 8月22日
  • ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます(^ー^)
    私は子供もほしいけど、周りが出産エピソードを聞くたびに怖くなります💦
    私もネットで色々調べています!

そうなんですね!

色々教えて頂きありがとうございます!

• 8月22日
  • と

わたしは痛みにかなり弱くて、ちょっとお腹痛くなったりするだけで動けなくなったりするほどです😭

無痛分娩で産む予定ですが、完全に無痛というより痛みが和らぐ感じだと説明を受けました。
    麻酔を入れたらお産の進みが悪くなるので、ある程度陣痛が進んでからの麻酔だそうです💦

わたしの産院では無痛分娩はプラス10万円です。
    大体プラス5万から10万くらいの所が多いと思います😌

• 8月22日
  • ひよこ

ひよこ

大変な思いしたんですね💦💦

私も無痛分娩希望です!
    そうなんですね!
    陣痛の経験は少しはしないといけないということですね💦

ありがとうございます!

• 8月22日