※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子にシルバニアファミリーかリカちゃんを買おうと思っています。どちらが良いでしょうか?シルバニアファミリーの小さいお家か大きなお家がおすすめですか?それぞれ何歳まで遊べるでしょうか。

4歳の女の子がいます。
おままごとや人形遊びが好きで、シルバニアファミリーかリカちゃんのどちらかを揃えて行こうかと思っているのですが、お子さん達はどうでしたか?

子供本人に聞いても、絵で見る限りどちらも好きで定まらないようです。与えたら喜ぶのは分かっているのですが、できるだけ長く遊んで欲しいと思っています。

シルバニアファミリーの場合、小さいお家(はじめてのシルバニアファミリー)か大きなお家だったらどちらがおすすめですか?

それぞれ何歳くらいまで遊んでくれるものでしょうか。

よろしくお願いします😭

コメント

あんにゃぶ

うちの娘は小さいお家からスタートしました😊

ただ…とにかく細かいです😅
野菜とか…

リカちゃんも細かいパーツだらけです😱
お片付け、紛失など、ある程度覚悟の上で購入した方がよいオモチャだと痛感してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    細かいですよね💦
    私も小さい頃、両方で遊んだ記憶があるのですが、最近お店に行ったらリカちゃんの部品ほとんどが紙になっていてびっくりしてしまいました💦

    紛失覚悟で用意して行こうと思います🤣

    • 8月21日
きてぃ

上の子はシルバニア大好きでした。
初めは遊んでくれるかわからなかったので、はじめてのシルバニアを買いましたが、それから家具がめっちゃ増えて大きな家を買えばよかったと思いました!

リカちゃんは実家にあったので、たまに遊んでいましたが、うまく着せ替えができなくてあんまり遊んでませんでした…

シルバニアの小物は小さいですが、100均の仕切り付きのケースに片付ける場所を決めて入れるようにしたら自分で全部片付けられるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お片付け問題まで解決されていて素晴らしいです!

    大きな家が良いのですね!参考になります。

    皆さんシルバニアファミリー派で、しかもお子さんがハマり続けている感じが伝わりますー🤣🤣

    • 8月21日
  • きてぃ

    きてぃ

    ネットでシルバニア 小物 収納みたいな感じで調べるとたくさん出てきますよ!

    最初は片付けは大変でしたが、子どもの方が片付ける場所をちゃんと覚えてて最終的には親よりも上手に片付けするようになりました!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シルバニアファミリーにしようと思います!一緒に100均で収納ケースも購入します😄

    ありがとうございましたー!

    • 8月22日
ありす

自分自身が遊んでたシルバニアファミリーを今までとってあります😊
息子達遊んでます😅
りかちゃんも持ってましたが、シルバニアファミリーの小さい感じがたまらなく好きでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    シルバニアファミリーの質感いいですよねー!息子さん達まで虜にするとは!さすがシルバニアです。

    りかちゃんの部品が、昔と違い紙部品が多いことに驚いています。

    長く使い続けるにはシルバニアファミリーですかね。

    • 8月21日
柊0803

シルバニア派です。
本当にパーツが小さいので我が家では「出していい場所」を決め「きちんとお片付け」まで約束してから遊んでいます。
お家は3つありますが、娘は1番大きなお家が好きな様です。

まだ大雑把な遊び方ですが、5歳~更に遊ぶかなといった感じかなと思います😊
小学生低学年までは遊んでくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お片付けまでちゃんと約束しているのが素晴らしいです!

    部品小さいですからね💦

    やはり大きなお家が好きですよね😆買うなら大きいほうかなぁと思っていたので参考になります!

    • 8月21日