※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子の登園に関する電話があり、特に問題はなかったが、不安になっている。深読みしてしまい、心配している様子。

年少の息子がいます。昨日始業式だったのですが、帰宅後先生から電話がかかってきました。
なにかやらかした?😨とビクビク……
すると、久しぶりの登園でしたが○○くんの朝の様子はどうでしたかー?などや、今日は久しぶりの登園でしたが4月に戻るということもなく落ち着いて過ごせました😊お友達が○○くんもうすぐ来るー?と気にかけていました!
持ち物いっぱいでしたがお友達がまるで自分の荷物のように置いてくれて…でも○○くんは嫌がることなく過ごせていました。2学期もよろしくおねがいします。ということで終わりました。

特に問題はなく過ごせたようでしたが…わざわざこういう電話が来ることってあるんですかね?バス通園だからでしょうか?深読みしてしまってなんだか不安になってる自分がいます…😂笑
一学期は慣れるまでちょっと大変で、心配して私も先生に電話をかけたりなどあったのですが…だからですかね😣

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭でした!
お母さんが心配してるかもなーと思ったら連絡帳に書いたり、保育中に書く時間がなかったら電話したりしたことありますよー😊
丁寧ないい先生だなーと思いました🤗

R、

元幼稚園教諭です🙋🏻‍♀️
バス通園の保護者にはなかなか会えないので、新学期スタートの挨拶での電話だと思いますよ😌連絡帳にも様子や、挨拶を書きますが、文字ばかりになってしまうので私も電話をしていたりしてました❗️

はじめてのママリ🔰

うちの園も先生から連絡きました😊コロナのタイミングでしたが。
突然先生からの電話で私も子供が何かやらかしたかとビックリしました💦

内容は子供の様子や我が家を気にかけてくださる言葉に溢れていて、本当に感謝しかありませんでした。このご時世ですしね😭😭

良い先生と園に出会えたと思っています😊