※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビーグッズ購入を考えています。皆さんはどこでどんなアイテムを購入しましたか?ベビーザらスと赤ちゃん本舗でポイントカードを作りました。

こんにちは〜
只今妊娠7ヶ月です☺︎☆
体調も安定しているので、
そろそろベビちゃんグッズ購入を考えています♡

近所には、
☆ベビーザらス
☆赤ちゃん本舗
☆バースデー
☆西松屋があります(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

一通り揃えようとは思っているのですが、
皆さんどこでどんなアイテムを購入されましたか⁈

ちなみに、ベビーザらスと赤ちゃん本舗はポイントカードを作りました☆
よろしくお願いします:*:・(*´ω`pq

コメント

瑠璃y

色々見てまわりましたが、なんだかんだ西松屋が一番良かった気がします( ˶˙ᴗ˙˶ )

  • こころん♡

    こころん♡


    ありがとうございます♡
    西松屋まだお買い物したことないので、
    チェックしに行ってみます☺︎☆

    • 7月6日
s0319l

うちは
☆西松屋 で
・服、肌着 などの衣類
・哺乳瓶
☆赤ちゃん本舗
・オムツ、おしりふき ミルクなどの消耗品
☆ベビーザらス
・ガーゼ

を買いました!!!!!
ベビーベッドやベビーバスなどのおっきいものは、譲ってもらったりだったので買ってないです\( ˙▿︎˙ )/

  • こころん♡

    こころん♡


    それぞれの情報ありがとうございますo(*´ω`*)o♡
    西松屋のお洋服はお買い得そうで気になってました☺︎☆

    大きいもの譲ってもらえていいですね!!
    うちは全て揃えなきゃなので、
    少しずつ頑張ります(o^^o)

    • 7月6日
  • s0319l

    s0319l

    でも西松屋の服は種類も多くて安いからお買い得なんですけど、ちょっと生地が薄くて何回か選択するとヨレヨレになっちゃいます(´;ω;`)
    私はそんなに気にならないし、少しヨレた方が着心地は良くなると←思ってるのでそれでいいんですけど、もし気になるようでしたら赤ちゃん本舗、ベビーザらスの方がいいですよー\( ˙▿︎˙ )/

    大きいものはレンタルもできるし、実際ベビーベッドとかは買っても使わずに物置になっちゃったとかあるみたいです( ¯•ω•¯ )

    • 7月7日
  • こころん♡

    こころん♡


    わざわざありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    お安い分、、て感じですかね☺︎

    主人がベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、電動ベビーラック?などなど大きいアイテムを買うと意気込んでいて(OvO)笑

    とりあえず冷静になるように、
    もう一度検討し直します☆

    • 7月7日
  • s0319l

    s0319l

    私のところもすごい意気込んで揃えようとしてました!笑
    結局家ではベビーベッドは使わず実家に犬がいるので実家で使うようにして、ベビーラック?ハイローチェアも新品を買ってもらったんですけど離乳食が始まった頃からしか使わず,,,
    新しく買ったり貰ったものを新生児からずっと使ってるものといえばベビーカーとチャイルドシートくらいです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )笑

    • 7月7日
  • こころん♡

    こころん♡


    一緒ですね♡笑
    男性は大きいアイテムが欲しくなるんですかね??笑

    そうなんですね!!
    確かに、ベビーカーとチャイルドシートは長い期間重宝しそうですね(๑>◡<๑)
    ちなみに、ベビーカーとチャイルドシートは産まれてからの用意でも大丈夫ですかね?

    • 7月7日
  • s0319l

    s0319l

    そうかもしれないです!
    旦那と肌着とか服見に行っても「なんでもいいよ〜」みたいな感じだったのに、ベビーカーとかチャイルドシートとかは毎日どのメーカーのどれがいい!とか調べてました(笑)

    生まれてからでも大丈夫だと思います!
    赤ちゃんが生まれてから1ヶ月は外出何かない限りもないと思うので、焦らずでいいと思いますよ( ・ㅂ・) ̑̑♪

    • 7月7日
  • こころん♡

    こころん♡


    わぁ〜♡
    うちも同じ感じで、
    そういうのは任せるよ〜みたいな、、笑
    俄然、大型アイテムは見比べたり、調べたりして張り切って選んでるんですが☺︎

    どれから買おう(*_*)ってなっていたので、少し落ち着けました♡
    丁寧にありがとうございました!!

    • 7月7日
  • s0319l

    s0319l

    男の人はそぉなのかもしれないですね(´Д` )笑
    機能性とかだいぶこだわってました(笑)

    初めての妊娠、出産だと分からないですよね〜(´Д` )
    私何回もベビー用品見に行って買い物に行くのに、何から買っていいか分からず手ぶらで帰ってきたこと何回もあります( ¯•ω•¯ )笑

    新生児の頃は💩漏れちゃったり吐き戻しが多かったりなんやかんや着替えることが多かったので、肌着とか服とかガーゼを多めに準備しておいたらあとはなんとかなりますよ!

    マタニティライフ楽しみつつ、出産頑張ってくださいね( *¯ ꒳¯*)♡
    GAありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

    • 7月7日
  • こころん♡

    こころん♡


    私も最近目的があるのか無いのかウロウロが止まらないです(OvO)
    可愛いー!!とキュンキュンして、
    結局何も買えずじまいで、、笑

    なるほどです!!
    何かあれば実母と主人に頼って、
    とりあえず必要最小限を徐々に揃えてみますo(*´ω`*)o

    楽しみだぁ♡♡♡
    こちらこそありがとうございました‼︎

    • 7月7日
ひいちやん

バースデーで服とか買いました(⑉• •⑉)❤︎
赤ちゃん本舗は確かクーポン券貰いませんでしたか?😌
買った時にポイントが10倍?になると思うのでチャイルドシートとか金額の高いやつはそこで買おうかなって思ってます( ˶˙ᴗ˙˶ )

お買い物楽しんでくださいね(/*´ `)/♡

  • こころん♡

    こころん♡


    ありがとうございます♡
    もらいました!!
    どうやって使おうか主人と悩んでました(o^^o)笑
    赤ちゃん本舗のチャイルドシート検討してました☺︎☆

    ベビちゃんとの生活を妄想しつつお買い物楽しみますo(*´ω`*)o

    • 7月6日
Lthe

大物は赤ホン、おもちゃやオムツはベビザラス、服は西松屋で買ってます。バースデーは行ったことがないけど、しまむら系列で安いと聞きました。
ベビーカーや抱っこ紐とかは赤ホンで買いました。(種類豊富だし、ポイントが10倍だったのでw)ベビザラスはいろんなメーカーのおもちゃがあるし、オムツまとめ買いがたまに安いのでw

  • こころん♡

    こころん♡


    細かいアイテム毎の情報ありがとうございます(๑>◡<๑)♡
    なるほどです!!
    ポイント10倍は大きいですよね☺︎☆

    ベビザラスのおもちゃ気になるのでチェックしてみます(o^^o)

    • 7月6日
ばんぼ

新生児は汗かいたりミルク吐いたり
たくさん着替えがいったので
肌着やロンパースは西松屋♪
おもちゃはベビーザらス♪
チャイルドシートやベビーカーなど
他の物はすべて赤ちゃん本舗♪
…な感じで揃えました(´・ω・`)

バースデイは子供服メインで
70センチを着るようになってから
バースデイを利用するように
なりました(*´ω`*)

  • こころん♡

    こころん♡


    ありがとうございます♡
    肌着などは西松屋で、大物は赤ちゃん本舗が良さそうですね☆

    確かにバースデーはお子ちゃまのお洋服たくさんでした☺︎☆子供の成長に合わせて活用したいと思います(o^^o)

    • 7月6日
さくらもこ

肌着やお洋服は百貨店で買いました(*^_^*)
ベビーざラスのハローベビーデーはご存知ですか?
妊婦さんは月初の日曜日は10%オフで買えるのでチャイルドシートとかはベビーザらスで買いました!
あとはベビーカーもベビーザらスで14,000ポイントつくキャンペーンがあったので、そのポイントで細々したものを買いました(≧∇≦)
お布団は赤ちゃん本舗の方が豊富でした(*^_^*)
出産後は近いので赤ちゃん本舗メインです♡
ちなみに、赤ちゃん本舗で内祝いのカタログもあるのですがポイント貯まるのでオススメですよ♡種類は少ないですが(>_<)
内祝いで10万円近くしましたがポイント10倍券とか使いました(*^_^*)

西松屋、バースデーはマタニティタイツなど自分のものは買いましたが子どものものは買ったことないです(>_<)

なんだかんだ一箇所でまとめて買ってポイント貯めるのが一番お得かな?と思ってます!
チャイルドシートがポイント10倍の日、とか色々やってるのでチラシ必見です♡

  • こころん♡

    こころん♡


    ありがとうございます♡
    先日入会したばかりですが、
    確かにそんな話されました(o^^o)
    ポイントや値引きは魅力的ですよね☆

    赤ちゃん本舗、お布団豊富なんですね!!
    なるほどです☺︎
    10万円のポイント10倍は大き過ぎますねo(*´ω`*)o

    チラシなども活用したいと思います☆

    • 7月6日