※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の出産が早かった理由や、骨盤矯正が3人目の出産に影響するかどうかについて質問しています。

ふと思い質問させてください!

去年の冬2人目出産し骨盤矯正に通っています!
1人目の時は骨盤矯正しませんでした。
1人目の出産は11時間。
2人目の出産は4時間でした。
2人目の出産は1人目の産道が出来てるから出産が早かったのか、
また、骨盤矯正に通うと骨盤が元の位置に戻るから3人目出産の時また長時間出産になりますか?
それとも関係ないですか?

コメント

ぽん

1人目の産後で骨盤矯正しましたが、2人目のが早く生まれましたよ☺️
基本的には1人目より2人目の方が早く生まれるみたいなので、3人目は更に早いのかなと思います🙆‍♀️

• りんご

りんご

そーなんですね!!
    それじゃ骨盤矯正したからと言って出産時間が遅くなるわけではないんですね🙄

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

誘発剤使ってでしたが
    1人目は2時間45分
    2人目は1時間3分

助産師さんは全然想定内だったみたいです💦

• 8月22日
ym

1人目10時間、2人目2時間、3人目11時間でした。
2人目出産後に骨盤矯正通いました!
3人目は微弱陣痛の時からカウントされてるので、本当に痛くなってからだと1時間ちょいで生まれましたよ!

1人目の時、骨盤矯正行かなくて、2人目妊娠して切迫になり2ヶ月半入院したので骨盤矯正行こう!って決めてました。笑

• りんご

りんご

1時間ちょいですか!!
    それは早いですね🥺🤍

なんで、切迫で入院になったから骨盤矯正行こうと思ったんですか??💭💭

• 8月22日
  • ym

ym

骨盤とか関係あるかな?って思って🤣
    骨盤矯正おかげかわかりませんが、3人目は切迫にはなりませんでした!

• 8月22日