※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

妊娠7週で吐き気が続いています。初めての妊娠で、悪阻かどうか不安です。急に始まることもあるのでしょうか?果物も食べられません。

こんにちは🙇🏻
悪阻についてのご質問です。
現在妊娠7週に入ったばかりなんですが、昨日あたりから吐き気がずっと続いています…😵
ただ、初の妊娠というのもあり、これが悪阻なのか暑さからくる夏バテや風邪の前兆なのか…( ᐪᐤᐪ )

ちなみに妊娠に気づいたのは3週頃でしたが、今の症状が出るまでは悪阻らしきものはありませんでした🙁💦

悪阻って急に始まったりするものなのでしょうか?
今日はフルーツでさえ食べれません…😭😭😭

コメント

まこ

悪阻かと思います。。

結構急にきますよ。。。
私は6wくらいからきました。

水分はきちんと取ってくださいね>_<
辛いと思いますが、頑張ってください‼︎

• たろ

たろ

悪阻ってどんなんなんだろー?大変そうだなぁ😮💭なんて他人事のように思っていたので驚きです😱😭😵

お茶は飲める状態なので、水分補給気をつけます!ありがとうございます😭🙏🏻✨

• 7月6日
rin&io

私も6週頃から急にきましたよ(T_T)ドラマみたいな感じで(笑)
一人目はずっと夏バテで気持ち悪いのだと思っていたら妊娠でした。二人目は臨月まで酷い悪阻でした…
悪阻中、夏はスイカが食べやすかったです。食べ過ぎて飽きましたが(T_T)柑橘系は悪阻を悪化させるらしいです。スポドリも飲めなくて、水分とるのが大変でした!辛くなったら点滴して水分とってくださいね♡

• たろ

たろ

そうなんですね!これが悪阻なのか!!っていう感動もあるけど吐き気は辛いですね…😭

臨月まで😳💦大変だったんですね( ; ; )

水分補給まできつくなってきたら先生などにも相談してみます💪🏻ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月6日
がう犬

本当いきなりです💦
気持ち悪さはありましたがいきなり吐くようになりました。
そして水分が摂れているようなので水分補給だけはしっかりして下さい‼︎
私は食べる事飲む事出来ず病院にも一人で行ける状態でなかったので持病の発作起こして病院担ぎ込まれましたが私より旦那さんが怒られていました…
点滴を打ちに通いましたが多少は楽になります‼︎
これからまだまだ暑くなりますので気を付けてくださいね^ ^

• たろ

たろ

こんなにいきなり来るものだとは知らなかったので驚きました😫💦
    元々あまり水分を摂る方ではないので、常に気に掛けて水分補給します!
    大変な思いをされたんですね😱

はい、気をつけます🙇🏻ありがとうございました☺️

• 7月6日
かあ

確かに急にきました!
それまで、怪物のような食欲があり、夜中でも食べていて、生理前にしてはヒドイなーなんて思ってたのが、ある日食べ物のことを考えるだけで吐き気がしてました!
夏場ですので、水分補給しっかりしてくださいね!フルーツもだめなら、ウィダーとかゼリーはどうですか?

• たろ

たろ

そうなんですね😣!
    私も妊娠発覚してから怪物級の食欲でした!しかも一昨日くらいまで!ですが昨日くらいから様子がおかしく…今日は冷蔵庫の食材を見るだけで気分が悪くて…

水分補給は本当に大事なんですね!赤ちゃんの為に気をつけます💪🏻!
    ウィダーインゼリー!良さそうです😳💓旦那に買ってきてもらおうと思います☺️✨

ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月6日