※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

4ヶ月21日の娘が急にミルクをあまり飲まなくなり、体重増加も悪化。1回170ml飲むが140ml×5回。月曜日に保健師に相談予定。

4ヶ月21日の娘についてです。
完ミです。
7月初旬から急にミルクをあまり飲まなくなり、
だんだん飲む量が減ってきています?
もともとはミルクを良く飲むし大きめの子で、
飲まなくなってもしばらくは満腹中枢ができてきたのかな?と楽観視していたのですが、
体重の増えまで悪くなってきました。

ちなみに、前はゴクゴク一気に1日200ml×5回でした。
今は途中で2回ゲップをさせながら飲ませています、
1回170ml飲めばいいほうで、だいたい140ml×5回です。

少なすぎでしょうか。
哺乳瓶、ミルクの銘柄なども変えていません。

月曜日に、保健師さんにも相談しようと思いますが、今日体重を測ってみていきなり不安になりました。

体重グラフは画像のようなかんじです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん飲む量が自分で分かったのだと思います!
あればあるだけ飲む時期から
お腹いっぱいだから要らないという感じで
問題無いと思います!

  • ミルク

    ミルク

    体重の伸びも問題ないですかね?少し安心しました!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はそれくらいでした!
    息子は大きいですが、
    毎日元気で笑ってれば大丈夫だと思ってます!

    • 8月21日