※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

1週間ほどおむつかぶれが治らず、亜鉛華軟膏を塗っても改善せず、赤くポツポツができている状況。火曜日の予防接種まで様子を見てもいいでしょうか?

ここ1週間ほどおむつかぶれが治りません…
以前処方してもらった亜鉛華軟膏をオムツを変える際塗っています。
保育園では塗っていないので、1日2〜3回ほどになります。

一時マシになったかな?と思ったのですが、
またひどくなり、
現在はほんの少し赤くポツポツができ、若干皮もめくれているような?(薬の白かもしれません💦)感じです。

火曜日に予防接種で病院に行くのですが、
それまで様子見でもいいでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

コメント

まぬーる

亜鉛華が効かない時って、次の症状に進んでいたりもして、それがうちはカビでした。

カビの場合は抗菌剤を塗らないと治りませんで、でも赤みが引かない部分には亜鉛は継続していた方がよいので、
薬を混合にしてもらったりもしました。

火曜まで待つよりは、明日がいいですけどね😭うんちやおしっこするたびに泣いちゃうとかだと、ヒリヒリしているでしょうしね😅

• りえ

りえ

カビってパターンもあるんですね💦

うんちやおしっこで泣いてる様子はない感じですね…
    ん〜。夕方よく泣くのは眠いと思ってたんですが、実はヒリヒリしてたのかもしれませんね…
    明日行ってみます!
    ありがとうございました!

• 8月21日
ほく

息子も保育園に預け始めたくらいにオムツかぶれになりました💦
先生に事情を説明して、オムツ交換の度に塗ってもらってましたよ🙌

• りえ

りえ

塗ってもらおうかなって悩んでました💦

明日病院行ってきます!
    ありがとうございました!

• 8月21日