※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

日中のねんねの時間を決めた方がいいか悩んでいます。寝かしつけや日中のスケジュールについてアドバイスをください。

生後2か月のねんねについて
日中のねんねを特に時間決めずにしちゃってるんですが、もっと決めた方がいいのでしょうか…
朝起きる時間、夜の寝る時間、お風呂の時間はだいたい決まってます!日中はフリースタイルって感じです😂みなさんの投稿を見てるとすごくタイムスケジュールが出来上がってて焦りました😭

日中の寝かしつけは、抱っこやトントン、家事をしてる間に自分で寝てることもあります。夜は授乳後に抱っこでユラユラしたらそのまま寝ることがほとんどです!性格的にあんまりガチガチにしたくないのですがこんな感じでいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
お腹から出てきてまだ2ヶ月
タイムスケジュールが決まってくる子もいればそうじゃない子もいる!
人それぞれですよ✨

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    安心しました😢
    ちなみにあおいさんのお子様は日中のねんねはだんだん決まった時間になっていきましたか?😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!未だに決まってません!(笑)
    保育園に通ってるので保育園の日は決まった時間に寝てたんですけどお家にいる日はバラバラです😳

これで夜寝ないとかだと困るけど真っ暗にしてこっちが寝たふりしたら基本的には寝るのでまぁいっかー!って感じです😳!

お昼ご飯食べてからすぐお昼寝する日もあれば夕方から寝る時もあるしママがそれで困ってないなら赤ちゃん的には全然大丈夫だと思いますよ🎀

• 8月21日
  • まる

まる

そうなんですね!
    すごく安心しました😢
    夜はまだまだ寝かしつけは必要ですが6時間くらいぶっ通しで寝てくれます。おっぱいよく飲んでおしっこうんちしっかり出てニコニコしてくれてたら、あんまり神経質にならなくて大丈夫ですかね😂💞

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の2ヶ月の時もそんな感じでした✨というか全く同じです!(笑)

母が4人子供いて現在も子育て中なのですが子供はほっといても育つ!だそうです💕

神経質になりすぎるのも心的によくないし危なくなくて死なないことは基本的にはOKと思ってます❤️

お互い頑張りましょうね💖

• 8月21日
  • まる

まる

めっちゃ元気でましたーー!!
    本当にありがとうございます♡
    がんばりましょう🥺🥺💞

• 8月21日
K.A.A.T

うちもその時は眠たい時に寝かせてました😂
今は朝夜がわかってきてお昼寝もうちの子は1回なので夜寝るのに寝ぐずりが凄いです
今も眠たい時は少しでも寝せないとお風呂の服着る時にギャン泣きでそこまで決めてません😂

• まる

まる

そんなに毎日同じ時間にできるわけないですよね😣昨日めちゃ寝てたのに今日全然寝ない!とかしょっちゅうです😅
    お風呂後の服着るときのギャン泣きわかります!自分らのごはんと子供の授乳と眠気を緻密に計算してお風呂入れるの大変ですよね😂😂

• 8月21日
みかん

2ヶ月くらいだと、まだまだリズムできてなくて当然だと思いますよ😊
朝、お風呂、寝る時間だけだいたい決めておけば十分かと👍
うちは未だに昼間はフリースタイルです!笑
最近やっとなんとなーく眠くなる時間が決まってきたような気がしますが、まだまだ日によりますね💦

• まる

まる

安心しました😭
    昼間ってなかなか時間決めづらいですよね!新生児のころよりは安定してきましたが、でもしょっちゅう予想を裏切られます😂💘

• 8月21日