※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

25歳で妊活1年、不妊専門クリニック通院中。AMH値低い(1.14)。低AMHで妊娠成功した方、授かった方法や数値教えてください。旦那は問題なし。

今年25歳で妊活初めて1年になります。今月から不妊専門のクリニックに通い始めました。色々と検査をしていくと抗ミュラー管ホルモン検査でひっかかりました。
数値は1.14でした。これは30歳手前で閉経してもおかしくないと言われてしまいました。
質問なんですが、低AMHで妊娠された方はタイミング法、人工授精、体外受精どれで授かることができたのか。あとは当時の数値も教えてもらえると嬉しいです。
ちなみに旦那も精液検査していますが旦那は問題なしです☺️!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は検査当時0.19で閉経直前と言われ、旦那にも少し問題あったので人工2回だけして駄目だったので即顕微し、2回目の移植で娘を授かりました。本当にギリギリで授かれた感じでした😅
確かに1.14は年齢のわりには低いですが、まだ猶予はありますので心配し過ぎなくても大丈夫ですよ😊
ただ2人目とかも考えるなら、ステップアップのスピードを一般の人より少し早めにした方がいいです。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!!授かれたって話きくと希望が持てます!あたしも人工授精はそんな多くやるつもりはなく、体外受精に進みたいなって思います👍

• 8月21日
ままり🍀

同じく今年25歳です☺️
AMHは22歳の時で0.68でした。
その時に産婦人科の先生に、すぐに体外受精したほうがいいよ!と言われ、言われるがまま体外受精をトライし、結局体外受精で妊娠には至りませんでした。
その後、金銭面と精神面を考え、しばらく治療をやすみ、タイミング法でチャレンジしよう!と旦那と話し、
卵管造影検査をまずしました!
そうしたら、その月に無事に授かることができました🥺
よく、低AMHと妊娠率は関係ないよと言われてきましたが、
ほんとにその通りなんだなー…!って😊

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!タイミングで授かれたんですね🥰あたしも今月卵管造影検査して人工授精に進みたいなって思ってます!
    あたしも関係ないって先生には言われたので、その通りになるように頑張ります👍

• 8月21日
mama

26の時にAMH1.4くらい?(詳しい数値は忘れちゃいました💦)で40代の数値と言われました。
私は体外受精で妊娠しました!
今2人目治療してますが2人目の為の初診でAMH低いから体外受精からまた始めた方がいいねと言われました!
1人目の時に採卵した卵が残ってなかったのでまた採卵からしました💦

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!あたしも40代と言われてしまいました😭体外受精だったんですね。あたしまだ体外受精のことよくわかってなくて、どのぐらいお金かかるかとかちゃんと調べてから体外受精したいなって思います。金銭面ピンチになったら嫌だなって思うので、、😅

• 8月21日
  • mama

mama

体外受精すれば助成金申請出来るのでそういうのもどれくらいもらえるのかとか調べてみるといいですよ😊

まだまだ25歳とお若いので若いうちに卵をとって凍結しておけるといいと思います✨
    体外受精する前に妊娠出来れば1番いいですけどね😳

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月21日
ここみ

AMH0.1未満でした
卵管造影して片側が閉塞していました。
おまけに卵管水腫もみつかりすぐに体外受精を勧められ、体外受精と顕微受精で2回、妊娠、出産しました。

低AMHだと刺激をしてもあまり卵は育たないかと思います
でもまだ25歳とお若いので卵の質は良いので妊娠のチャンスはあると思います!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!体外受精と顕微受精なんですね。
    卵管造影検査今月なので、ゴールデン期獲得してなんとか妊娠につながればって思っています☺️

• 8月21日