※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

内診後に茶色の出血があった場合、内診の影響かおしるしか判断できません。痛みもないようなら安心してください。

37w5dの初マタです!おしるしについて教えて下さい!
昨日の朝初めての内診があって、先生からは血がでるけど1日2日で止まるからーと言われ、めちゃくちゃ痛かったのでグリグリされたと思うのですが、内診後すぐに生理の時くらいの出血がありました。それからだんだん収まってきたかなーと思ったら、1日たった今日の夕方、茶色のドロッとした血の塊がでました。
これは内診の影響なのでしょうか?それともおしるしなのでしょうか?
昨日の夜中から今日の朝までは生理痛みたいなのが続きましたが今は痛みもありません。

コメント

soyo

茶色なら昨日の内診の時の出血の残りかなって気もします!
明日の朝とかまた今後赤とかピンクの出血があったらおしるしかなと思います!☺️

どちらにせよもうすぐでドキドキですね☺️

• あや

あや

そーなんですね!😳
    内診もグリグリされた後すぐ陣痛きたとかも聞くし、おしるしがどんなものかわからず、ほんと不安とドキドキで🥺💦

ありがとうございます☺️✨

• 8月21日