※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
妊娠・出産

妊娠31週で妊娠高血圧と診断されました。自宅安静が必要ですが、どれくらいの動きが許されるか、家事や外出はどこまでOKか不安です。助言をお願いします。

妊娠31週、初産です。
血圧が130〜140台と昨日から高く、本日受診して妊娠高血圧と診断されました。自宅安静と言われたのですが、どれくらいなら動いてもいいのでしょうか?もう少しで産休だったのですが、仕事は行かないように言われました。家事や外出など、どれくらいまでならOKか分からないので、助言頂きたいです。

コメント

みい

妊娠高血圧と確定診断はされてないですが…
1人目の9ヶ月後半〜臨月は血圧上が140弱、下が90越える時が時々あり、産休には入ってたので、運動を控えること・毎日朝昼晩血圧を自宅でも測ること・高血圧が続いたり目がチカチカしたりしたら、病院に連絡するように…といった指示だったので、日用品の買い物や家事は普通にしてました!

ちゃす

妊娠してから血圧高めでしたが(130台くらい)妊娠高血圧とははっきりと言われずに塩分・体重増加は気にして普通に生活してました🙌
朝晩血圧測って140を何度も超えるようなら電話して受診するように言われてました。