※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

多くの意見を聞きたいので、答えてもらえると嬉しいです。仕事の関係の…

多くの意見を聞きたいので、答えてもらえると嬉しいです。
仕事の関係の試験で来月都内へ行く旦那

行くとしたら新幹線か車かは感染者を見て決めます。
ただ、義両親が車で送り迎えをしてくれると言うと悪いからと断る旦那。
いやそこは甘えてほしかったです。それだけでも感染する確率減ると思いますし…

帰ってきたら2週間ホテルだねと話していたのに、今になってホテルは嫌だと言い始めました。

娘は喘息持ち、私は悪阻中の妊婦です。
実家は近いですが兄2人がいますし、父親が酒乱なので2週間も頼れません。(怒鳴る物に当たる父です)
義実家も義理弟夫婦に赤ちゃんがいるので無理です。

この場合どうしたらいいんですか…
ホテルは嫌、なら車中泊すると言い始めました
みなさんならこの場合どうしますか?
普通に家に入れて生活しますか?
私が心配し過ぎなだけですかね…

多くの意見を聞きたいです。

コメント

心配しすぎじゃありません😂
今からでも送迎、義両親に頼めないですか??、、
飛行機で座席前後の人がコロナ感染したってニュースありましたし…

そこまで旦那さんががんこなら、自分と旦那2人なら最悪諦められますが
妊婦で小さいお子さんいらっしゃるなら私は絶対隔離してもらいます😂笑。

私も子供居る+現在妊婦ですが
旦那も12月に都内の結婚式呼ばれてしまってるので
行くなら2週間さよならです👏と言ってあります!笑

• もち

もち

義両親に頼めるか旦那がダメなら義両親と相談しようと思います!空気感染怖いですよね…
    そうなんですよ、私は良くてもお腹の子、喘息持ちの娘の事を1番考えてよって感じです😩

12月とはいえ今後どうなるか分かりませんから不安ですよね…

• 8月22日

退会ユーザー

気にしないよ、という他の方と私たちの意見の違いの原因が分かりました!笑😂

おそらくコメント拝見する限りですが
    私たちの住む地域はそこまで都会では無いことが理由ですね😂?

私の地域も、都会に隣接してはいるものの感染者の少ない地域で
    なおかつその感染源が都会から持ち帰った人によるものがほとんどです〜💦

なので都会に出るって言う事自体、こっちからしたらリスクなんですよね😅
    田舎に持って帰っちゃったらこっちも責任感じますし😰。

私たちの住む県の人はほとんど同じようなこと思ってる方多いです👏💦
    都会には出ないのがマスト、と…
    でも私用じゃなくて試験というのがこちらも色々言いづらいですよね🙇‍♂️。。

• 8月22日
  • もち

もち

結構気にしない人多いんだな…と思いました🤔

そうですね、私の住んでる県も田舎なので感染者は少なく感染源は殆どが都内や大阪からです💦
    それに田舎なので感染すると家に石を投げられたりした人もいたようで余計に怖くなります😞
    試験でなければ言えたのに…としかも筆記ならオンラインとかにして欲しい…😩
    仕方ないですが、本音は行かないで欲しいです笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は普通に家に入れて生活します。
そもそも気にしないですかね、もう都内関係無くどこでも移るつもりでいるので…。

自宅は旦那さんの家でもありますし、嫌ならぷっちさんがホテル泊まるなりするのはどうでしょう?どちらでもお金かかるし一緒だと思いますし。
私なら子供の荷物持って2人でホテル行っちゃえますね😅
ちょっとした冒険で子供と楽しみます♪

• もち

もち

私の住んでる県は感染者が少ないので余計心配です…
    何より喘息持ちの娘が感染したら…と思うと本当に怖いんです。

旦那を自宅に入れたら全て消毒するのは私ですし、さすがに悪阻が今辛い中娘を連れて出るのは難しいです😞

• 8月22日
みんみ

都内在住ですが、旦那は毎日満員電車で通勤してますが今のところコロナに感染していません!
地方の方は東京に行く事自体が危ないと思ってますが、私も子ども2人連れて買い物にも行きますが元気です✨
なので、東京に来ても夜に飲み歩いたりしなければよっぽど感染しないと思いますよ!
心配なら車で送り迎えしてもらい、家に帰ってきてからも基本マスクで過ごしてもらうだけでも違うと思います😊

• もち

もち

みんみさんやご家族はちゃんと感染対策をしてるのですね!
    都内の全てが危険とは思いませんが、田舎とは違う人混みが多いのと、私の住んでる県での最近の感染者は都内からの方が多いのでやはり不安です💧
    このままなら車は必須かな…と思ってます!

• 8月22日
にゃん

一緒に生活しますかねー。
今は都内じゃなくても、どこでも感染リスクありますし。

ホテルが安全かなんてわからないですし。

公共機関が怖いので私は車移動オンリーです!
あとはちゃんと
うがい、手洗い、消毒、マスク
しておけば。
普通に生活します!!

• もち

もち

感染リスクはどこにいてもありますよね。
    そこなんですよね、ホテルも色んな方が出入りしますもんね💧

やはり交通機関は避けた方がいいですよね、車に関して説得し義両親とも相談してみようと思います!
    あとは感染対策をもっと真剣にやってもらいます!

• 8月22日