※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那の実家に帰った時、夕食の支度とか、何かしましょうかー⁉️と言って…

旦那の実家に帰った時、夕食の支度とか、何かしましょうかー⁉️と言っても、いいよいいよー!座ってて!と言われ結局なにもしないダメな妻です笑。

嫁に行った訳ではなく、婿養子として旦那と結婚したので、実母曰く、「お客さまだと思ってるんじゃ?笑」と笑。

そして旦那は次男です。
お兄さんはまだ結婚されてないのですが…

さすがに手伝った方がいいよな…と思っています😅配膳くらいはやりますが笑。
でもあんまり何かやりましょうか?と言うのも義母に気を遣わせてしまいそうで…

どうすればいいでしょう笑
義母との関係は学生の頃からなのでいたって良好です\(^o^)/

コメント

くろちゃこ

妊娠中なのだし配膳だけでもいいんじゃないでしょうか?私も何かやりましょうかと声をかけますが、いいよいいよと言われるので、配膳と食器洗うくらいです( ´・ω・`)

  • ☆

    食器洗うのって、なんか好みありません?>_<私がそうなんですが笑

    食器洗浄機とかあればいいんですが、ないとなるとどうかなーって😅💦

    • 7月6日
クロちゃん

私も同じようにいいよーと言われます。なので、料理とかはお手伝いしません。
でも、食べ終わったお皿は率先して洗うようにしてます。これも聞くといいよーと言われるので、聞かずにやっちゃいます。
あと、洗濯物は自分達のもあるので干したり畳んだりはは手伝ったりしてます。

  • ☆

    食器洗浄機なくても洗ってますか??
    わたし人の手洗いは嫌なタイプなんで、義母もそうだとしたら悪いなーって(^_^;)

    いつも1泊なので洗濯物はでないようにしてますが、子ども生まれたらそうにもいかないし、洗濯物は手伝うようにします\(^o^)/

    • 7月6日
A

うちも一緒です(笑)
キッチン入ってこられるのが嫌な人もいると思うので(自分がそのタイプです。)
がっつりは行かないですけど
配膳はします。
だめ嫁です。(笑)
たまにケーキとか買っていくぐらいしかできません('A`)

  • ☆

    ですよねー笑

    しかも旦那の実家、今みたいに対面キッチンとかではないから、食べ終わると、じゃあゆっくりしててー💕と言われ戸を閉められますw
    だからキッチンのところに入ったこともないです笑

    • 7月6日
マルクル

気使っちゃいますよねー( ̄ー ̄)
私もいつも断られます💧
料理上手な義母なので、あまり手を貸さないほうが返っていいのかと思ってます😁💦
その代わり、食後の片付けと食器洗いはするようにしてます!食器洗いにこだわっている人はいないはず!と思って😂笑

  • ☆

    食後の片付けしかやってないです😂
    食器洗い…わたしこだわっちゃうんですよねーーww

    • 7月6日
  • マルクル

    マルクル

    どんなこだわりなんですかー?気になる(´,,•ω•,,`)笑

    • 7月6日
  • ☆

    こだわりというか、ちゃんとキレイになったかなー?という心配ですww

    • 7月6日
ちーさく

長男嫁ですが私もいいよ、いいよ、と言われてほぼなにもしません。。。
食器洗いも食洗機だし…
私用のエプロンが義実家においてあるのですが新品同然(笑)

台所って踏み込まれるの嫌いな人もいるので難しいですよね。
私もどちらかというと台所は自分の場所!みたいなところがあるので大人しく座ってます。

  • ☆

    義母も、台所はわたしのところ!って感じがなんとなくするので、あえて踏み込まないです笑

    おとなしく旦那とテレビみてます笑

    • 7月6日
deleted user

後片付け手伝いますが、他は丸投げしてます^_^;

  • ☆

    やっぱりそうですよね(^_^;)
    台所にお皿運ぶくらいですw

    • 7月6日
happywalk

私も、いいよーと言われますので何も手伝ってないです。
片付けも、そのままにしておて、と言われるのでそのままにしてます。

旦那に聞いてみましたが、旦那も何もしなくていいよと言うので、本当に何もしてません。

完全に甘えてるダメ嫁です‼︎それなのに、いつも良くして貰って申し訳ないです。

  • ☆

    旦那に相談しても、いや、いいよ動かなくて。と言われてしまいます笑

    甘えまくってます(^_^;)

    • 7月6日
なぁちゃぁぁぁぁぁん

私も座ってていいよー!
と言われるので座ってます(笑)
配膳と下げるのくらいしかしてません
台所に入られるのが嫌なようなので
ここ置いときまーす!
はいはーい!という感じです(笑)
妊婦さんだし座ってていいと思いますよ!
なーんにもできないダメ嫁ですが
優しい義母でよかった。と心底
思っています(笑)

  • ☆

    ゴールデンウィーク帰った時も、妊娠中なんだし、ゆっくりしてての一点張りw

    お優しいお母様で😭💕

    • 7月6日
✾zizi✾

お客様扱いです笑💦
義母、義姉のどちらのお宅にお邪魔しても良い子に座っております😓
食べ終わったものを下げるぐらいはしますが、洗い物も致しません😣
私のが駄目嫁です⤵⤵

  • ☆

    みなさんもそんな感じでホッとしました(^_^;)

    義母はとにかくおしゃべり好きなので、洗い物が終わって居間に来た時は、ここぞとばかりお相手してます笑。旦那は無口な方なのでw

    • 7月6日
みいちゃこ

あたしはしないです😆✨(笑)
したら一生しないといけなくなりそうで、、(笑)

  • ☆

    しない派ですか!笑
    それもありですね!笑

    • 7月7日