※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供のうんちが2ヶ月ほどゆるく、最近は漏れることも。小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?同じ年齢のお子さんのうんちの状態を知りたいです。

1歳1ヶ月の子供のうんちが2ヶ月くらいずっとゆるいです。
下痢とまではいかないのですが、ベタッとしていて拭くのにてこずっています(>_<)
1ヶ月前くらいに栄養士さんに相談したら様子を見ましょうと言われたので観察していたのですが変化がありません。
むしろ、ここ2、3日オムツからうんちが漏れてしまうほどになりました…

小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?
また、同じくらいのお子さんがいる方うんちの状態はどんな感じでしょうか?(・_・;
中々他では聞けないのでよかったら教えてください。

コメント

NOAH〜♡

うちは1歳5ヶ月なのですが、シッカリとした大人と同じようなウンチしますょ!^^;

1歳だと離乳食もシッカリ食べれてると思うのでシッカリとしたウンチと思いますょ!

オムツから漏れるほどは下痢と思うので1度小児科を受診するのをお勧めします。

子供の下痢って凄く長引きますょ^^;

• みみ

みみ

1歳前まではコロコロした感じだったのでトイレに流せたのですが、今はオムツに張り付いててそのまま捨てるしかなくて…(T ^ T)

わかりました!
    よく診てもらおうと思います!

• 7月6日
N

状態は説明が難しいですが、、柔らかめの塊みたいな感じでした(^^;;下痢ではなく、硬すぎる程でもなく…(>_<)うちの子も最近急にゆるくなって1日に何度も漏れたりおむつの消費も激しくて小児科行きました(*^^*)痛がったりはしてなかったですが、出先で漏れたり大変だったので(T_T)5日分の粉薬をもらって2日目には戻りましたよ^ ^

• みみ

みみ

服も何回も着替えさせたりしないといけないから大変ですよね…
    出先で漏れたら泣きたくなりますね(・_・;

そうなんですね!!
    粉薬はなにか飲み物に溶かしてあげてましたか?(>_<)

• 7月6日
rhy

うちも1歳1ヶ月です!
粘土?みたいな感じのウンチですよ(๑• •๑)

ちょっと心配なので、私なら小児科に連れて行きます。
早く治るといいですね(。•́︿•̀。)

• みみ

みみ

同じですねヾ(*´▽`*)ノ
    うちは粘土をもう少し柔らかくした感じです…

遅いよりは早めの方が良いと思い、今日連れて行きましたo(`ω´ )o

• 7月7日
  • rhy

rhy

早く治るといいですね(๑′ᴗ‵๑)

• 7月7日
  • みみ

みみ

ありがとうございます( ; ; )
    頑張ってお薬飲んでもらいます!!

• 7月7日