※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の注意点について相談です。産後一週間で歯医者やヘアカラーをしてしまい、食事にも気を使っています。母乳に影響があればミルクに切り替える考えです。

授乳中何を気にしてましたか?
妊娠からの解放感で退院後すぐに(産後一週間)いろいろしちゃってだめだったかな?と今さら不安です😅

①歯医者でのレントゲン(授乳中なのは報告済)
②ヘアカラー(美容室に報告済)
③毎朝卵かけご飯(妊娠中は我慢してました)

↑いろいろやってしまって後の祭りですが、子供はまだ新生児だし、もし母乳に悪影響があるならしばらくはミルクで切り替えようと思っています💦

コメント

ぶたッ子

授乳中はなにも気にしてなかったです😂
赤ちゃんを心配して…ってより、自分が乳腺炎にならないように…で、生クリームとか、お好み焼きとか気にしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も妊娠期が病むほどピリピリしてたので、産んでからの開き直りがすごかったです😅

お好み焼きは小麦粉がおっぱいをつまらせちゃうんですか?🤔

• 8月21日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

妊娠中はなんでも気になりますもんね😅

多分そうです!
    たこ焼きとか粉物食べた後は、おっぱいパンパンになってました😅
    お餅も詰まるみたいで、年末に出産して、お雑煮禁止と言われました😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中はヘアカラー💇もしてましたか?

そんなにわかりやすい変化があるんですね❗昨日晩御飯チヂミにしちゃってました(笑)お餅はつまるらしいですね❗寒い日のお餅はおいしいのに残念です🥺

• 8月21日

甘いもの食べてもつまらないのでなーんにも気にしてません笑
逆に妊娠中我慢した解放感から食べ物系は特に気にせず食べまくりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません💦
    ありがとうございます😊
    私はたびたび乳腺炎になってるのでうらやましいです!

• 9月23日

何も気にしてないです❤️ストレスがあることを気にしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦ありがとうございます☀️ストレスは大敵ですよね😟

• 9月23日
yubloom

何も気にしませんでした💦
妊娠中食事制限大変だったので、もうこれ以上ムリ!!って感じでした😅
食べ物では乳腺詰まることなかったので気にしませんでしたが、詰まりやすい人は脂っこいものや生クリームなどは良くないみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません😢
    私はなりやすい体質だったみたいです😭
    退院してから既に何回かおっぱいの痛みと発熱に悩まされてます💦
    食事改善してみます❗ありがとうございます☀️

• 9月23日