※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
お仕事

産休後の時給について相談です。復帰時の時給は同じか、上がったり下がったりしましたか?他の方はどうでしょうか?

時給制のパートで産休育休取られた方!
復帰の時の時給は産休前と同じからスタートでしたか?☺️
それとも少し上がってスタートでしたか?😊
それとも下がってスタートでしたか?😭

私は産休明け復帰で部署異動、時給は新人さんと同じからのスタートになりました。
3年半勤めてたのに、8ヶ月産休入ったら新人と一緒。
そして部署異動…。(他の人には島流しにあったと言われるくらいの部署です)

皆さんどうなのかなー?と思い質問しました!

コメント

旦那は宇宙人

1回目の時の復帰は下がりました。時間数が短くなったため必然的に出来ることが減ったので仕方ないかなと思い納得の上で下がった時給で働いていました。
それでも、新人さんよりは高かったですね...

2回目の復帰は復帰前に人事に相談の上であげて欲しいとお願いしました。
最低時給が上がったのと特別な役職をもらえた上で復帰が出来たのでアルバイトリーダーよりも高い時給で働かせてもらっていました。

• うみ🍀

うみ🍀

コメントありがとうございます😊
    やっぱり下がっても新人さんとは同じじゃないですよね😢
    私も時短復帰だったので下がるのは致し方ないとはおもいますが、新人さんと同じというのは正直なところ「まじかー」とは思いました。
    もう復帰して1年以上経ちますが会社的にはそんな存在なのかな、と思うと部署環境も悪いので転職しようか悩み中です😅

• 8月21日