※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘の片方の鼻涙管閉塞で眼科を受診。フジー治療が怖い。同様の経験をした方の治療方法や期間について教えて欲しい。

「鼻涙菅閉塞」について教えてください。

まもなく3ヶ月になる娘が、片方だけ鼻涙菅閉塞の疑いがあり眼科を紹介されました。

マッサージで様子を見たりフジー治療等とかいてありますが、フジーは痛みがあり全身麻酔をすることもあると書いてあったので怖いです。

同じようなお子さまをお持ちの方、どのような治療でどれくらいの期間で治ったのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

H1K0

うちはマッサージを開始して数日で目やにが出なくなりましたよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

マッサージで良くなったのですね!娘もマッサージで良くなるといいです(>_<)コメント有り難うございました☆

• 7月6日
かおり🙈

うちもマッサージしたら治って目やにでなくなりました😁
もう大丈夫って言われました✌️

• ゆきんこ

ゆきんこ

目やにを何回も拭いて可哀想で…娘もマッサージで良くなるといいです。
    コメント有り難うございました☆

• 7月6日

産まれた時から左目の目ヤニが出てます。
眼科に行きましたが検査の為に押さえつけると言われたので行ってません(´×ω×`)
大きくなるにつれて治ってくれるかなぁとマッサージだけで様子見てます(^-^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

娘も生後間もなくから左だけ目やにが出ています。
    検査の時も押さえつけるのですか…仕方ないですが押さえつけらるてると子供に恐怖感が残りそうで可哀想ですよね。
    お子さんも早く良くなるといいですね。
    コメント有り難うございました(^^)

• 7月6日