※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
お出かけ

神奈川県民の方に質問です。東京から神奈川の実家に帰ったら近隣住民の…

神奈川県民の方に質問です。

東京から神奈川の実家に帰ったら近隣住民の方は迷惑だと思いますか?😓
そんなに田舎な所ではないです。

毎日都内に出勤してる人も沢山いるし、仕事でなくても遊びで神奈川→東京、東京→神奈川へ行く人も山ほどいるし、正直そこまで気にする必要無いのかなと思えて来てしまいました。

助けてくれる人がいない環境でストレスが溜まっているのもありますが、多くの人があちこち行き来している中これまでまめに行っていた実家帰省を我慢するのが馬鹿らしくなってきました。

コメント

おでん

東京神奈川ならあまり気にしません...
人混みを避けて行きます🙋‍♀️

タマ子

私の意見だと、東京⇔神奈川は生活圏内と捉えてるので、
行くな!来るな!の範疇外と思ってます。
が、神奈川も田舎の方に行くと嫌がられるかも知れませんが。
夫は神奈川(東京寄りエリア)から東京に毎日通勤してますし。

息抜きぐらい無問題と考えてます。

necoco

東京との県境ら辺に住んでるので全然気にしないです😂
実家の周りが閉鎖的な地域でなければ気にする人はほとんど居ないんじゃないですかね🤔

ゆこ

近隣の方は、近所づきあいが少ないのであれば、気にしないと思います。
接触する人が一人増えるとコロナにかかる可能性は、倍、また一人増えると倍になると思っているので、近所の人が気にしないからと行って、私の場合は、神奈川から東京ですが、実家には帰りません。
子供や親がかかる可能性が倍、倍と増えても気にしないのであれば帰ってもいいと思います。

私の周りでは神奈川から神奈川や、東京の隣の市の神奈川から東京の隣の市の千葉など、東京から近くの実家の友達は、近所に何か言われるからではなく、子供や親がかかる可能性を低くしたくて帰っていないです。

横浜市在住で毎日、電車に乗って都内中心部まで通勤しています。正直、東京⇔神奈川(都内寄り)の移動は気にしません。同じエリアだと思っています。
ただ、ご実家の両親が高齢や持病持ち、外出を自粛していると言うならば、実家に帰るのは少し躊躇いもありますが…。私は親が高齢なので、実家には一歩も足を踏み入れてないです。逆に親がこちらまで来ることはありますが😅会うとしても、家の外、かつ5分以内、マスクを必ずしての会話です。

ご実家に帰られても、手洗いうがいをしっかりと行い、家の中でも皆でマスク、なるべく距離を取って、食事する時は向かい合わせにならないようになど、きちんと対策は取られた方が良いと思います。

神奈川に住んでます‼︎
同じエリアだと思ってるので、全然大丈夫だと思うし、あからさまに嫌がったりはしないですが、感染のリスクを避けるために車で来てくれたら嬉しいなぁ…とは思うと思います🙌

白米

都民ですが先日神奈川の実家行ってきました🙌
車で行き来し、滞在中も家族以外とは会いませんでした(いつもならご挨拶する近所の方が何家族かあります)

• 白米

白米

ちなみに行く前は念の為1週間ほど体調管理のため自粛してから行きました💡
    感染してから発症するまで平均5日みたいなので

• 8月21日

神奈川と東京の移動は全く気にしないです😁
仕事で移動する人なんか、わんさかいますよね!
ただうちは、両家とも神奈川に実家があり、私たちも神奈川ですが3月から一度も行ってないです😅
早く行きたいんですが、やはり高齢ってところが気になって。
私たちが行って菌を撒き散らしたらって思ったら後悔しかないのでとりあえず収まるまで…

ママリ🔰

車のナンバーとか見ると東京から来たんだ〜とはなりますね🙄
東京から比較的に近いところではあまり気にならないかと思いますけど遠くなると気になる方はいらっしゃるんじゃないですかね?!
今のところ家の近くで東京ナンバーは見てません!

はじめてのママリ🔰

うちは神奈川ですが、都内に通勤する人が多いので気にする人いないです。車の他県ナンバーも、引っ越しで変えてない人多いのでこちらも気にしないです。

• ママリ

ママリ

あなあはあああらたら

• 8月22日
ママリ

私は東京に隣接している市ではないので、正直来ないで欲しいと強く思います。
通勤で東京神奈川を行き来するのと、帰省や遊びは全く意味が違うと思うので・・・
近くの商業施設で東京のナンバーとか見かけると憤りが凄いです・・・
正直コロナが来たみたいに見えます。

m

神奈川県民です。

東京のどのあたりに住んでいるかや
東京住みに関わらず、
普段の生活の行動範囲によって
捉え方は変わると思います。

正直、車のナンバーが都内か…はあまり気にならないです。むしろ地方の遠くのナンバーの方が気になります。

ただ、自ら都内には行かないです。

ストレス溜まりますよね!
程良く気分転換するためにも
ご家族の方が了承済みなら帰省しても良いのではないでしょうか?

たそ

神奈川です!!
田舎でない方であれば、どこに誰が住んでいて…とか気にしてないし知らないので、気にならないです!!
田舎であれば気にすると思いますが、東京と神奈川は生活圏内かと思います!

あゆみ

神奈川のどこかによると思います。
東京よりの地域や横浜、川崎、相模原なんかは都内勤務のかたも多いでしょうし対して気にならないと思いますが、県西部の方に行くと県内でもそれほど感染者も多くないし気にする方も多いのでは?と思います💦