※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月です。旦那に対するイライラが止まりません。※かなりの長文で…

生後3ヶ月です。旦那に対するイライラが止まりません。
※かなりの長文ですがかなり悩んでいます。

産後だからとかそういうのではなくイライラ?常識がなくて困っています。
私がおかしいのか?厳しい意見でもよいのでいただきたいです。

前置きですが、旦那には仕事とか育児家事私ができないときなど積極的にやってくれるのでそこは感謝しています。

先日、主人の実家にいきました。
帰りが少し遅くなって、20時くらいに実家出て車で帰りましたが、その帰り道、法定速度40キロのところ、私がもし運転してたら(実際私は無免許ですが…)子供乗ってるし、いつ歩行者や車が出てくるかわからない、道路は生き物とみて余計に気をつけて、他の車とかに遅いと思われても良いので法定速度で走ると思います。しかし、主人は40キロの夜道を60~70キロで走行していて。私がスピード出しすぎじゃない?ここ40キロの道だよ?っと言ったら、
でもいつもこのくらいの法定速度だったからこのくらいのスピードで走ってるよ?とか、
その時後ろから他の車に煽られてましたが、わたし的には別にそんなの無視して走ればよいし、煽られるの嫌なら例えば少し路肩に止まって先に行かせるとか?すればいいと思うのに、
「煽られてるし、煽られてる方にも責任はあるからねえ」
とか
「自分はゴールド免許だから」
とか
言われて。

はあ?!?!?!!
何いってん?そんな事より何よりも子供の安全でしょーが!!!
って……。

👩🏻スピード出しすぎじゃない?
👨🏻あ、そう?ごめんね。

で済むことだよね?!

なのに、自分には持論があってこうやって走ってる、ゴールド免許だかとか言われて、だからそんなんどーでもいいから子供乗ってんだよ?!あなた父親だよね?!!
って。

私は運転しないからそういう運転手目線のことはよくわからないけれども、
明らかスピード出しすぎだし危ないから言ったのに、○○さん(私の名前)運転しないからわからないとか、ゴールド免許持ってるってどういうことかわかる?とか、煽られてる方にも責任はあるんだよ?とか……。

じゃあゴールド持ってればもう金輪際事故は起こさないんですか?!今までそのスピードで走ってるといっても貰い事故もある訳で、事故らないって確証はどこにあるんですか?!
って思った。

そもそも自分は今子供乗せてるとか夜道だとか、自分の状況考えた上でじゃあどう行動すればよかったか考えて行動、運転しろよ。
言われないと気づけないのがまず無いし、言われる前に気づけよ!!って。そんなこと言わせるなよと。

そのあと反省してくれたのかなとか思ったら、次の日の朝起きたら、
『ゴールド免許持ってる人の特徴』
とかいうネットの記事送り付けてきて。

はあ?!?!!!!

ぜんぜん反省してないし、私の言ったことわかってるの?!伝わってないよね?!って。

そもそも主人を傷つけるとかそういうので言ったわけではないし、子供の安全を思って言ったのになんかそういうのも気づいてくれない、言っても結局はそういう考えに至ってしまうってところにすごく悔しくて悲しくなって

まあ本人的にネットの記事送ったのは自分もむしゃくしゃしてて衝動で送ったとか言ってるけど、そのむしゃくしゃもおかしな話で。
結局は伝わらなかったんだなって。

その2日後くらいに、初めて高速に乗ってお出かけをしましたが、そのときも子供がのっているのに追い越し車線で110キロ~100キロ出して走っていて。

私的には1番左か真ん中でまあ80キロくらいでゆっくり走って行くのかなと思っていたし、数日前にスピードのことで言ったばかりなのに結局は何も変わってない、伝わってない、子供乗ってるのにってまだ考えてないの?って思いましたが、また言ったところで、あなたは運転しないからわからないんだよ!って喧嘩になるのが目に見えていたしで、我慢しましたがとても怖かった。

80キロで走ってれば追い越し車線でなければ100パーセント事故らないって訳ではないですが、少しでもそういうリスクを避ける必要があるからとこちらは思っているのに。。

言い合いをしていたときも、あなたの言い方はキツくて、お前の運転はダメだ!と否定されている気持ちになる。
そうではなくてじゃあどうすればよかったのか?そこまで言って欲しい教えて欲しい。その上で意見を擦り合わせて結論?解決策を出していきたいと言われましたが……

え?!それ言われないとわからないの?自分で考えられないの?と。。

私も自分が全てに於いて正しいとは思ってませんが、主人は本当に非常識人だと思います。

する勇気はありませんが、離婚したらどんなに楽だろうか、これからもこんなこと、なにか私が意見を言う度に言い方がきついとかその言い方だと傷つくとか言われて、私も言いたいことが言えず我慢して何十年も一緒にいられるのだろうか、いや無理かもれないと思ってしまっています。。

もちろん子供のこともあるし付き合ってるときと違うのでそんなに簡単に離婚なんてしてはいけないとは思っていますが、主人の非常識に疲れます。有り得ない。

私だって言い方がキツくなるのは何回も何十回も言ってるのに直してくれないこととかなので、こちらとしてはいい加減にしてよ!!って気持ちもこもって多少なりともキツくなってるのだとは思ってますが。。

長くて申し訳ありません。

ご意見お願い致します。

コメント

初めてのママリ🔰

そういう考えの人は、実際に
事故らないとわからないですね😵。
今まで事故してないのは
運がいいだけです(´・ω・`)。

ゴールド免許だからって自慢げに言うけど
当たり前な事だから。って感じですよね🤔笑

こどもが生まれる前の話ですがわうちの夫、法定速度40キロの道で80キロで走っていて(私は助手席で寝ていました)、一発免停食らってました💦罰金も高いし(7万くらい?)、教習所で3時間の講習を受けないといけなかったです。ゴールド免許ももちろん取り消し。

はじめてのママリ🔰

私ももともとは結構スピード出してしまうタイプでしたが💦妊娠、出産して変わりました。
別に意識してスピード落としてる訳ではなく気づいたらゆっくり走ってた〜って感じで…
ご主人、運転中にお子さんのこと気にしたりしてますか?
子どもが乗ってるっていう感覚がなさすぎるのかなと思います。乗ってなくても速度違反はダメですが💦

ゴールド免許とか関係ないですよね!!
うちの旦那もゴールドで自慢してましたが運転し始める時にシートベルトしないこと多くて私がめっちゃ注意してました😣
それでも全然直す気がなくイライラしてたら、事故にあい。(幸い軽い事故で怪我人なし)
そこからやっと直りました。
ゴールド自慢しながら違反してる人は自分が痛い目に合わないと分からないのかもですね…
今まではただ運が良かっただけです…

はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれる前からそんな運転の仕方でしたか?
自分ひとりの時はどんな運転して事故ろうが死のうがかまいませんが、私たちが同車している時は常識のある運転でお願いします。と冷たく言ってみてはどうでしょうか🤬🤯🤬🤯
子ども奥様への思いやりはないんですかね😦🤢😦🤢

旦那さんのゴールド免許は正直運が良かっただけ。です。
基本的に警察が張るのは事故多発するような道が多いですし、40キロで交通の少ないようなところをずっと見張る事は少ないかとおもいます。
旦那さんも教習所でも習った思いますが20キロオーバーは明らかな違法です。
いつもそのくらいで走っているから、いつも止められないから大丈夫だから…
そんな事行ってたらいつか事故しますよ。
子供のせてての運転はそんな安易に考えてするもんじゃないと思います。
いくら煽られようが煽ってる奴が悪いです。
最低速度が義務付けられていない道では他人に危害を及ぼさない速度での運転が義務であり
40キロの道を40キロで走っていて迷惑だと煽るなら明らかに煽る方が悪です。
今は妨害運転罪というものができてます。
旦那さんはゴールドだと言う事に過信しているようですが、私から言わせれば交通違反常習者ですね。
それをあたかも俺は間違いじゃないかと言うような態度。
そんな自分を過信してては絶対いつか事故します。
ゴールド免許を持ってても100%事故しない事は決してないです。
子供の安全・家族の安全を第1に考えて運転できないのであれば、今後車に乗る資格はないですね。

自分の命より大切な人を乗せていることを分かってないですよね。うちの夫もそうでした。しかも前の車が遅いと追い越す時にわざわざ身を乗り出して運転手を見ます。。
流石に娘が生まれてからは
私が命がけで産んだあなたの命より大切な人を乗せているんだし、もし何か因縁でもつけられて怖い思い、痛い思いするのは娘なんだよ?!分かってる?何かあってからじゃ遅いんだから、そういう運転したいなら1人の時して!!とかなり強く言ったら、そのあとから安全運転になりました。。

男って馬鹿ですよね

み

法定速度よりちょっと早く走ってしまうのはわかりますが、限度がありますし夜道だし、子どものことかんがえてないのっていやですよね。うちもいつも運転しながらスマホゲームで…
当たり前のことなのにわかってもらえないの悲しすぎますよね。なにかあってからでは遅いのに。

ゴールド免許だから!って威張ってるの
子どもってかんじでもはや笑えますね(笑)
わたしも元彼でゴールド免許で無事故無違反!
て調子乗ってた人がおじいさん轢きそうになってたのみて(おじいさんが止まってくれたから助かった)無理だなってなりました🤣

主さんがおかしいなんてことはありません!

• み

法定速度40キロならだいぶ細い道ですよね。
    さすがにそこまで暴走できないですわたしなら。
    子どもがいなくて一人で乗ってても!

• 8月21日