※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
雑談・つぶやき

まだ私が小学生だったころの話。戸建てで、家の周りや庭には 歩くとめっ…

まだ私が小学生だったころの話。
戸建てで、家の周りや庭には 歩くとめっちゃザクザク音が鳴る防犯砂利が敷いてあった。
小学1年生から一人で留守番をして、四年生からは妹も一緒に留守番してた。

四年生か五年生ぐらいのことだったと思う。
ちなみに妹は1年生か二年生。
宿題を終え、妹と二人でリビングで遊んでいたらふと外から『ザクッザクッ』って聞こえた。
お隣の家からかなーとか、猫かなー(ノラ猫が多い地域)とか
特に気にしなかったけど、どうやらうちの庭から聞こえる。
しかも遊んでる部屋は庭に面しているリビングで、音はカーテン&窓を挟んだ向こうから。
けっこうずっとザクザク聞こえてて、
どうやら窓の前らへんを行ったりきたりしてる模様。
音も大きいし、どう考えても大人の足音だった。
母との約束で、留守番のときは窓&鍵&カーテンを締め切り開けないこと、玄関の外に出ないこと、人が来ても開けないこと‥‥とかあったので大丈夫ではありましたが‥‥。
妹が「何の音かなー♪」とか言いながらカーテンを開けようとしたところでハッと我に返り、慌てて妹を止めた。
家には私と妹しかおらず、母が帰宅するのは数時間後。
テレビを大音量で付けて、バタバタと走り回ってたりしたら
聞こえなくなったが、また数十分後にザクザク。
お化けにしろ人間にしろめっちゃ怖かった。
母が帰宅後すぐ報告。翌日、庭を確認すると足跡を発見。
数日後にまたザクザク音が聞こえたものの、それからはなくなりましたが‥‥

もしカーテンとか開けたりしたら女の子二人しか居ないことがすぐにわかってしまい、とても危険だったろうと思います。

大人になって、子供がうまれたけど、
最近、また嫌な事件も増えてきてる‥‥。
防犯気を付けよう😰

コメント