※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri✯
その他の疑問

マイホームを建てるために動いています!森や雑木林に隣接した土地に家を…

マイホームを建てるために動いています!

森や雑木林に隣接した土地に家を建てた方いらっしゃいますか ⍤⃝ ?

やっぱり敷地内や洗濯物や車に虫とかすごいですかね?

気になっている土地が、何区画かある土地で、一番広い土地が森のような雑木林のような所に隣接していて💦

狭いけど森から離れた区画か、広いけど森に近い区画か悩みます ⍤⃝ 

コメント

ゆっちゃん^^

ばあちゃんちの隣昔
雑木林みたいなかんじだったんですが
よく蛇とか庭にやってきてました。
駐車場になってからは
蛇とかいなくなりました。

  • ri✯

    ri✯

    ひー蛇ーー(llllll゚Д゚)
    そーですよね。虫にばかり気を取られてましたが蛇も出ますよね💦

    • 7月6日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    ばぁちゃんちのフェンスのすぐ隣だったので
    手を伸ばせばジャングルって感じでした。

    • 7月6日
どみちゃん♡

賃貸ですが、森の近く住んでます!

虫、ヤバいです(´д`、)

築浅なので
まだ、Gには出会ってないですが、

最近は、ゲジゲジが
家の中に出没してます(´・ω・`)!

  • ri✯

    ri✯

    うちも今賃貸で、道を挟んで雑木林がありますw!
    ベランダは雑木林とは反対側なのでまだマシですが、よく蜂とか飛んできてビクビクしてます!
    越してきて初めての夏を迎えるので、Gとか虫めっちゃ不安です(lll゚Д゚)
    気になっている土地はもろ隣接してるのでやっぱ比じゃなさそうですね…

    • 7月6日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡

    うちは森側にベランダです(´д`、)
    入居が冬だったので、、
    暖かくなったら最悪です!
    失敗しましたι(`ロ´)ノ

    朝は、ベランダの掃除からです!w

    蜘蛛の巣やら虫の死骸…

    窓も極力開けないよーにしてますが
    家中、虫だからけです(´Д`|||)

    次は、よく考えて引っ越します!

    ri★さんも
    マイホームでしたら
    よーく考えて下さいね(´・ω・`)!

    • 7月6日
elie🧸

賃貸で裏に雑木林?森?みたいのがあるところに住んでましたが、
蜘蛛がすごかったです。。
夏は照明に集まるあの虫も。。。

  • ri✯

    ri✯

    うちも今の賃貸が道を挟んで雑木林があります( ´ `。)
    車とかいつもクモの巣はられてますw

    • 7月6日
  • elie🧸

    elie🧸

    うちは今住んでる賃貸は雑木林ないのに蜘蛛の巣すごいです。
    なぜなんだw

    • 7月6日
deleted user

森の近くはオススメしないです😣
巨大なムカデなど危険な虫も出てきます!
うちは高気密ですが、どこから入ってきたの?!ってくらい入ってきますよ!
子どもがいたら気が気じゃないですよ〜〜>_<

  • ri✯

    ri✯

    そーですよね(><)危険な虫もいますもんね💦
    高気密なのに入ってくるんですか!?やっぱり虫は怖すぎますね…

    • 7月6日
オムライス☺

裏が雑木林になってる場所にあった建売の家を購入しました!
夏はやはり虫特に蚊が多いです😅
主人も田舎育ちで私も実家が神社に隣接にしていたので、虫には慣れっ子であんまり気になりませんでした◎
小さい子がいると心配になりますが小さな頃からそんな環境で育てば大きくなってからも抵抗がなくて私はいいと思います☺

  • ri✯

    ri✯

    主人は田舎育ちで虫は全然平気なんですが、家を建てたら単身赴任になりそうで(; ;)
    私1人で頻繁に虫が出たら耐えられなそうだなー💦
    でも田舎に住みたい!という矛盾ですw

    • 7月6日