※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

モヤモヤしたんで、呟くだけです。無視して下さい。一歳半歯科検診に行…

すみません。モヤモヤしたんで、呟くだけです。無視して下さい。
一歳半歯科検診に行ったら、糖分とりすぎですよと言われてしまった。これぐらいの子は、1日砂糖小さじ一杯で大丈夫なんですって。マジかー。見直さなきゃかなと思い、保育士してたんで、みんな何食べてたっけーとか連絡帳の記憶を呼び戻したり、当時のメモを読み返したりしてみたけど、逆に迷走した。えってか、みんな朝と午睡明けのおやつ食べてたし、砂糖小さじ一杯なんて軽く超えるわ。って思ったり、もうわけわかんなくなった。とりあえず、お腹いっぱいになって、元気ならいいや。
ビタミンB1欠乏症とか出てきたけど、限度の問題だな。

コメント

新米ママ

えー、小さじ1て何と何食べたらそれくらいで済むのか知りたいです...
午後のおやつ、あげてますよー
バナナとかあげてるし、糖分なんて何にでも入ってると思うんですが...😭

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ですよね💦すごい悩んじゃないました!
    でも、みんなそんな感じですよね!安心しました

• 9月4日
けーたんまま

ええーそうなんですか!
そんな事言われたらうちもそうですよ!
ゼリーとかプリンあげてますし、一歳半過ぎたら親の判断ですよね🥺
お腹いっぱいで、元気ならほんとそれでいいです!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ですよね!元気ならそれでいいですよね。悩み過ぎました
    コメント見て安心です

• 9月4日