※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今更、素朴な疑問がわいたのでご意見いただきたいです✨毎晩、シンクから…

今更、素朴な疑問がわいたのでご意見いただきたいです✨

毎晩、シンクから食器が無くなったタイミングでシンクも食事食器用のスポンジで洗ってました。
コレって衛生的に汚いでしょうか…?
今まで違和感なく、シンクも一日の最後に食器用スポンジで洗っていたのですが、ふとコレって衛生的によくないかも?と思ってきてしまいました😂💦でも、毎日洗ってるから汚くないんじゃない?とも思ってしまいます😂💦

ちなみに、キッチンで使ってるスポンジは、食事食器用スポンジとグラス用スポンジの2つあります。
普段は食洗機を使用していて、少量のときや食洗機に入りきらないときにスポンジを使っています。

世間一般的にはどうなんだろう?と思ったので、ご意見いただきたいです🙇‍♂️✨

コメント

しおり

私ならスポンジ分けますし、汚いと思っちゃいます…
浴槽洗うスポンジと体洗うスポンジを一緒にしてるイメージです😰

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございますっ☺️✨やっぱり世間一般的に汚いんですね😂💦💦
    次回からシンク用として別のスポンジ導入することにしました🥺✨✨
    浴槽洗うスポンジと体洗うスポンジを一緒と想像するとゾッとしました😱分かりやすい例えありがとうございますっ✨

• 8月21日
みょうが

シンクと食器のスポンジは分けてます💦
なんか汚いな〜とおもっちゃうので…
実家がそうだったからかも?

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございますっ☺️✨やっぱり世間一般的に汚いんですね😂💦💦
    次回からシンク用として別のスポンジ導入することにしました🥺✨✨
    実家がどうやっていたかすら分からないダメな娘です😥

• 8月21日
はるな

スポンジ分けてます。
私は同じのだと嫌ですね💦

• ままり

ままり

• 8月21日
初めてのママリ

私も分けています😊✨

• ままり

ままり

• 8月21日
momo

分けて使ってます🐻!

• ままり

ままり

• 8月21日
♡

うちはグラス用、食器用、離乳食のお皿用、油物用、シンク用に分けてます😂

• ままり

ままり

すごい❣️徹底してますね🥰
    うちは哺乳瓶は専用スポンジでしたが離乳食のお皿はグラス用で洗っちゃってました😂💦
    今、シンク用のスポンジをどこに置くかで悩んでました😂
    5個置いてるの凄いですっ😍

• 8月21日