※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

義母が「実の娘の子が可愛い」と言って涙が出た。里帰り中で不安定。

ただの愚痴です。
自分の実家が他県のため、同じ市内の義実家に里帰り?しています。実の両親が今度会いに来ると言う話をしたら、義母が「お母さんは早く会いたいだろうね。やっぱり息子のお嫁さんが産んだ子と実の娘が産んだ子では、実の娘が産んだ子が可愛いよ」と言いました。え?それ私の前で言う?私の母は絶対そんなことない。妹の子も弟の子も平等に可愛がってます。こんなことなら来るんじゃなかった。早くマンションに帰りたい。
産後で情緒不安定なのか、ちょっとしたことが引っかかり涙が出てきたので書かせてもらいました。

コメント

りょうちゃん

そんなこと言われたら誰だって涙でますよ!!
私も主人の母にエコー写真見せたら、息子に似てない!トイレ掃除したら可愛い子が生まれるよと遠回しに嫌味を言われました。
本当に心ないこと言いますよねーー!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それも酷いですね(>_<)義母って何でこんなに無神経なんでしょうね。

    • 8月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはひどい発言ですね
しかも息子の嫁の子供を前にして言ってることに対して私は罪深いと思います
義母に娘がいるかは書かれていませんがもしそうなら私はそうだよって宣言してるようなものですよね😱⚡️
もう会わせたくなくなりますね
私なら里帰り後に夫の耳に入れておいて今後付き合い考えるわと言います😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    娘(旦那の妹)もいます。なのでもう少し大きくなって、旦那の妹の子と比べられて息子がかわいそうな思いをするのが嫌でたまりません。旦那にも言うつもりです(>_<)本当に本当に嫌いです。

    • 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いるんなら尚更罪が重い!!
    むかついてしかたないですね😅

    差別しますよって宣言にしか感じないですね😤

    義母ってひどいこと平気で言いますよね
    私もココ最近どんどん嫌なところが目についてます😭笑

    • 8月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よく言えたなって感じです😣
    本当に無神経ですよね!
    近くに住んでいますか?どのくらいの頻度でお子さんたち会わせてますか??

    • 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    15分のところに住んでます💦
    コロナが言い始めてからあんまり会ってないので今年はまだ4回くらいです😂
    その前は月一くらいでした

    • 8月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    15分なら同じくらいです!
    月1かー。もっと少なくていいですね笑

    • 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お米もらってるのでその頻度になります🤣
    たまに夫にもらってきてって言って回避する時もありますよ💦

    • 8月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    貰える物は貰っときましょう!!笑
    できるだけ会いたくないですよね😟

    • 8月21日