※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

予防接種後に眠りが浅くなり、起きてしまうことがあります。同じ経験をされた方はいますか?

予防接種後に何日か不機嫌になることってありますか?

予防接種後当日〜夜はよく寝ていてご機嫌でした。昨日の朝は37.9度と少し体温高めでしたが、冷やしていたら下がりました。昨日の夜はすごく眠りが浅く、寝言泣きなのか1時間おきくらいに起きていました。

いつもは起こさないとぐっすりなくらいで、起こして授乳してます。

今日日中の機嫌は普通です。

昨日の眠りの浅さは予防接種の影響と思いたいです…😭

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆか

うちは予防接種の翌日に熱出すことが多かったです💦
逆に眠りが浅い子でしたが、ずーーっと寝てしまって不安でした💧

いつもと違う風になってしまうことはあると思いますよー!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございますー!
    上の子は予防接種の後熱は出なかったので、焦りました。しかも休診日だったので…。結局熱はこもっていただけなのか下がり、授乳もいつも通りでした。ただ夜だけが何だか眠りが浅くて…。
    今夜はいつものペースに戻って欲しいです😭

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

それは焦りますね、全然副反応出ない子もいますよね💦
    38度越えたら連絡するように言われましたが、連絡しても様子みるように、という感じでどうしたらいいやらとおもってました😅
    肺炎球菌が副反応で熱出やすいと言われましたが、うちは他の予防接種でもちょこちょこ熱出してました😢

熱こもって熟睡できなかったのかもしれないですね😭今日はいつも通り寝てくれるといいですよね💦

3ヶ月なら睡眠退行とかも始まるかもしれないですが、普段寝てくれる子が寝ないとつらいですね(T_T)

• 8月21日
  • ねこ

ねこ

もしかしたら睡眠退行かもしれませんが、予防接種の影響だと思いたいです😭

• 8月21日