※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園時の靴サイズについて相談です。現在の息子の素足は15センチですが、入園時の靴はどのくらいのサイズが適しているでしょうか?

来年幼稚園入園なんですが母が長靴を今購入してくれると言っていて😅
私は来年でもいいと言ったんですが結構せっかちで😅
それで、うちの息子の素足は15センチなんですが幼稚園入園の時はだいたい何センチくらいの靴になってそうですかね?

コメント

ダフィコ

長靴はだいたい1センチ刻みでしか売っていなくて、来年また梅雨前にその時の足のサイズで買うことをおすすめします。
今買ってもそんなに雨降らないだろうし、来年のサイズは予想つかないですからね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございました

• 8月21日
みこ

すぐに使わなくても17センチがあるといいかもしれません。

女の子3歳9ヶ月で入園、16.5センチのスニーカー。
今は17センチや17.5センチ履いてます。
18センチも時間の問題かなと。

16センチだとすぐに履けなくなりそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    17センチで頼みました😅
    無難ですね✨
    うちの母が今暇みたいで買いたくてしょうがないらしく😅
    今なかなか会えないから買ったりするのが楽しいんだと思います😅

• 8月21日
咲や

長靴は0.5cm単位ってあまりないので、16cmを購入して、そのサイズになったときに履かせてはいかがでしょう?
大きめを買うなら17cmにしておけば幼稚園のうちには履けると思いますよ😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございました✨
    大きめに17を頼みました✨
    今なかなか孫に会えないからか買いながらたのしんでいるんだと思います😅

• 8月21日