※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が床に寝かせると泣いてしまいます。お座りが好きで、ゴロゴロ遊びが苦手なようです。寝返りもまだできず、不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

床に置くとすぐ泣きます💦
もうすぐ5ヶ月になる娘がおります。

首がすわり、お座りが好きになったようで
支えながらお座りさせて遊んだりしています。
寝返りはまだしていませんが、
しそうでまだ出来ない感じです。
一応、ゴロゴロさせてプレイジムで運動させたり
寝返り練習もさせた方がいいかとおもって
(私が何かする訳ではありませんが)
床にゴロンとさせるとすぐに泣きます…
音の鳴るおもちゃで気を引いたりすれば
泣き止んでそのおもちゃで遊んでくれたりしますが
途中で大泣きします。
お座りさせたり、前抱っこすると
泣き止むを繰り返しています。
毎回泣いてるわけではないですが、
8割くらいは、ゴロゴロしたくないようで
泣きます…

きっとお座りした時の景色だったり、
本人的にはその方が好きなんだと思いますが、
家事などするのに、ずっとはやれないので
床に寝かせるのですが、イヤイヤしてしまいます。
そういう事ってあるのでしょうか。

いい加減、ゴロゴロが飽きちゃったのかなぁって
思ったりしますが、
泣き方が激しいので逆に背中とか痛いのかと
思ってしまいます💦
先日検診がありましたが、特に異常はありませんでした…

いつかは、すると思いますが、
寝返りもそんなことじゃできるようになるのかも
不安になります。。

ゴロゴロ遊びが嫌いな子なんでしょうか。


同じ様な方いらっしゃいましたら
アドバイスください😭

コメント

ニーチェ先生

私の娘もゴロゴロしてると泣きます笑
椅子に座らせるとめっちゃご機嫌になんか喋ってます笑
バンボみたいな感じの椅子に座らせて見てはどうですか?もう少しで離乳食も始まりますし!

  • なーまま

    なーまま

    同じです😭!座らせると
    ご機嫌でニコニコしてくれるのに、ゴロゴロさせると速攻で泣きます😭💦
    またチェア購入していないので、購入してみようと思います💦

    • 8月21日
ままどーる

うちの子も寝返りより先にお座りできるようになりました😃
誰かのお膝にちょこんと座っていることが多く、寝かせると不機嫌になってました💦
なので、仰向けでいることなんて少なかったので、寝返りができたのは7ヶ月の終わり頃です。
今ではころんころん寝返りしてますが、仰向けから腹筋使ってお座りの姿勢になることが多く、赤ちゃんがそんな起き上がり方するなんて思わなかったので、急に人間らしくなって笑って見てます😂
私は、お座りできるようになってからは、家事するときはおんぶしちゃってました✨

deleted user

そんなもんですよー(*^^*)
上の子は
お座りもダメ、
降ろそうとするだけで
ギャン泣きでした( ̄▽ ̄;)

下の子はまだマシですが
そばにいないと全然だめです( ̄▽ ̄;)

今月1歳1ヶ月ですが
まさに今も抱っこ紐で皿洗い、夕飯準備、お風呂洗い
済ませてきたとこです😄

寝返りもズリバイもハイハイも
全部興味がでて、気持ちで体が動くので
興味が出てこれば自然とするようになりますよ😄💗