※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻がピーク。外で気持ち悪くなり、マタニティーマークを付けていないため心配。アピールは必要?

妊娠8週なのですが、悪阻が今週はピークであると感じています。お風呂のお湯の匂いすらきつい。
今日は朝から体調が良かったので、1週間ぶりに買い出しに行ったのですがスーパーの中で、吐き気が。。実際には吐いていないものの、レジ付近で口を抑えて気持ち悪そうにしてしまいました。

店員さんにジッと見られた気がしたけど、まだ初期なのでマタニティーマークを付けていないし、コロナや風邪と思われた?と心配です。

少し大きな声で息子に向かって「スーパーは匂いがきつくて、気持ち悪くなっちゃった」と言ってみたけれど、あえて自分から悪阻ですっていうのもなんだか変な気が。

質問とは少し違うかもしれませんが、悪阻で外で気持ち悪くなった時、今はあえて「病気じゃありません」ということをアピールした方がいいんでしょうか?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

8週ってキツいですよね💦
初期でお腹が目立たないからこそ、マタニティマークは付けてみてはどうでしょうか😭💦
コロナと思われて、変な人に嫌がらせされても嫌なので😭

お互いつわり、乗り越えましょうね🙌🏻

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    まさにコロナと間違えられたのでは無いかと思います😢
    安全のためにもマークをつけた方が良さそうですね。お互い頑張りましょうね!

• 8月21日
まま

悪阻辛いですよね😢
私もスーパーに行くと気持ち悪くなってしまいます。
現在、悪阻は終わったと思うのですが、いまだにスーパー苦手です💦
コロナが流行っているので、コロナと疑われるのも嫌ですよね。
ただでさえ悪阻でキツいのに、周りのことを考えて
病院じゃありませんアピールする必要はないと思います😭

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    病気じゃ無いアピールをすべきだったか不安だったので安心しました^_^18週でも気持ち悪くなるんですね。。本当コロナのために周りの目を気にしてしまいます。。

• 8月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

スーパー色んな匂いするししんどいですよね😭
私は悪阻酷いのでマタニティーマーク付けました🥺

お互い頑張りましょう🥺💪

• まるまる

まるまる

週数近いですね^_^コメントありがとうございます!悪阻がひどい以上マタニティーマークをつけた方が良さそうですね。。本当スーパーしんどいです。。

• 8月21日
おーちゃん☺︎

匂いキツいですよね😭
マタニティマーク付けた方が良いと思います!🥺
だいぶ吐き気などは治まりましたが匂いで やられるので早々にマタニティマーク付けました😭

• まるまる

まるまる

週数同じですね!コメントありがとうございます😊本当匂いがここまで影響するとは思わず、普通にスーパー行って大後悔です。。
    私もマタニティーマークを付けます^_^お互い頑張りましょうねー!

• 8月21日