※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子の外遊びに悩んでいます。暑い中、外で遊ぶ時間が難しいです。プールも13時〜15時は避けたいけど、どうしたらいいかわからないです。タイムスケジュールも詳しく記載されています。外で遊ぶ方法についてアドバイスをいただけますか?

1歳10ヵ月の息子の外遊びに悩んでいます😣

この時期暑くてなかなか外遊びができていません😢
プールならとも思ったのですが、やはり13時〜15時は避けた方がいいという話を聞いて困ってしまいました😭

1日のタイムスケジュールは

5時半 起床 旦那の仕事の準備
6時半 旦那見送り 朝ごはん
7時  子供おもちゃ遊びの間に家事
8時半 子供とおもちゃ遊び
9時半〜
10時  お昼寝
~12時半 起床 お昼ご飯
~13時半 買い物
14時半 子供とおもちゃ遊び
16時 子供おもちゃ遊びの間に家事
17時半~
18時  お風呂
19時  夜ご飯(お昼寝が短ければ良ければ寝落ち)
21時~
22時  子供就寝

です!

最近は外でも遊べていないし、体力が有り余っており22時頃まで寝てくれません😂😂

みなさんは日中どのように過ごされていますか😣?
音楽にのってダンスなどはあまりしないため+家が広くないため大掛かりな仕掛けを作ったりの体力遊びはできません😭

コメント

はるさく

午前中にどれだけ体を動かすかってのが重要だと思います!その月齢で22時に就寝は遅いです💦朝から外遊びおもしくは、お散歩やおうちプールするべきだと思います。そうすると、生活リズム整って20時には寝られると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌❣️
    お外に遊びに行けてた時は遅くても20時半までには寝てくれてたんですけど、遊びに行けなくなって寝てくれなくなっちゃいました😢
    朝も早いからか、9時には眠くなってきてフラフラで色んなとこにぶつかるわ、転ぶわで午前中遊びに行くのは少し心配です😭😭
    できれば午後から遊べる遊びがあればと思ったのですが、この時期+コロナでなかなか難しいですよね😭😭

• 8月21日
  • はるさく

はるさく

何時にお子さん起きてますか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

5時半です!
    一緒に寝ているので私たちが起きると一緒に起きてしまいます😣

• 8月21日
  • はるさく

はるさく

少し早いですね☀️
    午前寝を早くして、午前中に体力消耗させるのが1番ですね😊

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

7時~8時まで寝てくれるのが理想なんですけどね😣!
    明日から昼寝時間を早めて、午前中に遊べるように調整してみます!!
    ありがとうございました😌❤️

• 8月21日
のんびりママ

夕方少しだけ近所を
歩いてます😌
しかし暑いので
すぐ帰ってきてます🤣
けど子供にとったら少しでも
体力消費になるかなと☺️
プールは15時以降にしてました。それでも結構暑かったです😂

• ママリ

ママリ

何時くらいからお散歩行ってますか??
    私がちゃんと言い聞かせてこなかったから赤ちゃんの頃から帽子が嫌いでなかなかかぶってくれません😢
    6時以降とかなら少し暑さも日の出方もマシですかね😣??
    この時期夜でも暑いですもんね😭
    親がバテます😂😂笑

• 8月21日
  • のんびりママ

のんびりママ

6時以降に行ってます😂
    まだマシですよ😌
    帽子娘も被らないので
    そのままです😂
    たまーに被ります🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

13時から15時はプールも避けた方がいいんですか🙄?
うちはまさに今さっき13時から15時までプールしていましたよ😂
水遊びが一番体力消耗してくれると思っています😂

• ママリ

ママリ

一番日が出る時間で暑いし、熱中症になりやすいみたいです😭
    私も水遊び信者なのでせめてもと思いお風呂に薄く水張って遊ぶのですがなかなか、、、😂😂

• 8月21日

同じく子ども1歳10ヶ月で、臨月の妊婦です。お腹大きいのに家事もちゃんと頑張っててすごいです😭👏
公園に連れて行けないので体動かさせるのが大変ですよね💧
うちは16時〜17時ごろにベランダで水遊びしたり、あとは1日1回アパートのエントランスで謎に走り回ってます🤣!かけっこ風にやると楽しそうにのってきます😂

• ママリ

ママリ

家事も手抜きまくりで全然ちゃんとできてないです😂😂
    本当に暑すぎて毎日困ってしまいます😢
    私もせめてもと思いお風呂に薄く水張って遊ばせているのですがなかなか、、、😣
    平家で部屋もリビングともう一部屋あるのですが、その一部屋が諸事情で使えなくて😂😂
    走り回れる場所があるのはいいですね❤️
    お互いお腹が重たくて大変ですが、simさんも無理せず休める時に休んでくださいね😣💕

• 8月21日

お風呂場で水遊びしています😉
水着着せて浴槽に水張って結構遊びます😋

あとは、夕方に自転車で近くのドラッグストアに行ったり
自転車なら少し遠回りして帰ってきたりできるので
気分転換させています😊

ぼんちゃん🔰

こんばんは!
外遊びこまりますよね!
うちも困ってます。お外大好きな男の子で。
そしておうちも狭めで。。暑くない商店街歩かせています。午前中と夕方に1度ずつ歩かせて
帰ってきたらプールをこちらも午前中と午後させています。
でもプールしたからってそんな疲れてる感じなくってこっちがしんどいからお散歩やめてプール長めにした日あんまり寝ませんでした。なんとかして体力消耗って思いますがなかなか難しいですよね。これで雨降ったらほんとプールもできなきゃ1日家では過ごすのはホントにきついなっておもっています。
外でるとこっちがしんどくて結構ダメな親で家の中では放置してること多いです笑 でもなにかして私の周りにおもちゃ運んできて遊んでるのでそれを寝転がってみてるだけとか笑 皆さんもっとちゃんと、されてるんだろうなっておもっていますが、、まだダンスもうちも踊ったりしないのですが
狭い我が家ですが子どもにとったらそこまで思わないのか走りまわっています。ぐるぐるテーブルのまわり走ったり。あとくすぐったりしてゲラゲラ笑かせて体力消耗してます笑

かずずん

6:00 起床
6:15 朝食
室内遊び
8:30 外遊び
(プール、お砂場、水遊び、お散歩など)
10:00 お風呂プール
11:30 昼食
13:30 お昼寝
15:00 おやつ
室内遊び
17:30 夕食
19:00 お風呂
20:45 就寝

です