※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしみ
子育て・グッズ

朝のミルクを無くしても、朝ごはんは6時にあげた方が良いです。夜の就寝時間が遅いので、7時過ぎの朝ごはんでも問題ありません。

離乳食完了期について

来週で1歳になる女の子がいるのですが、いつからミルクをやめていくのが良いか(完ミで育ててます)、アドバイスいただけると嬉しいです🙏

今の1日のスケジュールは

6時 起床&ミルク200
9時頃 離乳食1回目
10時頃 午前睡(30分程)→起き次第お散歩
13時頃 離乳食2回目
14~15時頃 お昼寝(1時間半程)
16時 おやつ
17時頃 離乳食3回目
18時半頃 お風呂
20時頃 ミルク200&就寝

こんな感じです。
朝のミルクを無くすとしても、朝ごはんは6時代にあげた方が良いでしょうか?
夜は20~21時に就寝し、朝まで寝てるので7時過ぎとかに朝ごはんだと遅いですかね?🤔(脱水とか大丈夫でしょうか)

コメント

ママ

6時のミルクを辞めてお茶飲ませ、朝ご飯を7時とかにすれば良いかなっておもいます😊
上の子が1歳の誕生日にミルク卒業しました😌

• いしみ

いしみ

なるほど、起きてお茶飲ませれば7時頃まで待てそうですね!1歳のお誕生日にミルク卒業されたという事は離乳食も順調に進まれてたんですね☺️
    うちも様子をみながら誕生日をキッカケに離乳してみようと思います😊

• 8月21日
すみっこ

あさおきて、お茶飲ませて7時ごろに朝ご飯、お昼までお腹空くようなら午前のおやつでいいと思います😊
うちはその頃はもうミルクじゃなくてフォローアップミルクで、お風呂後に飲ませるだけでした❗️1歳3ヶ月ごろにお風呂後のフォロミ飲まなくなりましたね🐼🍼

• いしみ

いしみ

起きたら先ずお茶ですね💡おやつも午後に拘らずお昼前にあげるのもアリなんですね🍪
    フォロミへの切り替えも迷っていたんですが、あきさんのお話聞いてうちももうフォロミで良さそうですね。
    やっぱり自然と子供の方から飲まなくなるんですね!
    誕生日を機に少しずつミルク減らしてみます😊

• 8月21日