※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?実家で子供たちの昼寝をさせようとしましたが、エ…

皆さんどう思いますか?

実家で子供たちの昼寝をさせようとしましたが、エアコンを付けてくれず…
居間はエアコンが付いてるので居間で寝かせればいいと言われましたが、居間では寝れないし寝れてもすぐに起きてしまいます…

やってもらって当たり前ではないし、エアコン付けるのも両親のお金ですが…

2時間くらいエアコンつけてくれればいいのに…

結局、自分のうちに帰ってお昼寝させました。

来るなら土日に来てくれ。(土日が電気代が安いプランになっている)
エアコンを付ける事に対しては、破産するわ!と言われました。エアコン付けてと言ったのは今回初めてです。

残念な気持ちになりした。

コメント

Anp

モヤモヤしますね〜
子供はただえでさえ汗っかきだしお昼寝もしっかりさせたいし…私なら涼しくなるまでお昼寝時間避けて短時間だけ行きます😂

• まこ

まこ

元々ケチなのは知ってますが、嫌な顔しても少しくらいエアコン付けてくれるだろうと思ってたんですよね〜!これからはお昼寝時間は行きせん!
    コメントありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

え〜2時間すらダメなんですねぇ😅仕方ないけどこれから実家に帰る時はお昼寝の時間を避けて行くか、両親の言う通り土日に行くかなぁと思います💦
でも何か面倒なので私だったら実家に寄り付かなくなっちゃいそうです😂

• まこ

まこ

同じ気持ちです。今までも別のことでも色々嫌な気持ちになる事があり行かない時期もありました!最近は自分の気持ちも落ち着いてきていたので頻繁に行ってたんですが…
    コロナでどこも行けないのもあり…😅

頼りたいのに頼れない実家なんですよね…

• 8月21日

モヤモヤしますね…
しばらく行きたくないかも…😢

あまりに言われるなら
使用した分のエアコン代払ったらいいかもです^_^
そんな2時間で何千円とかなるわけではないですし、私のところは、犬がいるので24時間稼働してますが、26度の弱で一日120円ぐらいです😅

• まこ

まこ

モヤモヤしますよね😓

エアコン代くらい払いたいくらいです。でもそこまでして行かなくてもいいかなとも思います😓なんか悲しくなりますよね。普段も平日は9時から17時までは掃除機やご飯を炊く等しない徹底ぶりなんですよ😂

• 8月21日
萩ママ

こんなに暑いのにエアコンなしは辛いですね💦

2時間程度で破産金額なら
どこの家も破産してますよね💦

子どもが熱中症とかになったら大変なので、私ならお昼寝前に帰ります🥺

• まこ

まこ

そうなんですよね〜!

でも普段午前中に行くと、エアコン付いてないので(室内が30度でも)かなり節約頑張ってるんですよね😥

これからはお昼寝は行きません…😥というかあまり行きたくなくなりました😭

• 8月21日
  • 萩ママ

萩ママ

熱中症になってしまった時の治療費の方が高くついてしまいますよね😭💦

実親にそこまで言われると、行きたくなくなりますよね😓

• 8月21日
おもち

たかが2時間だけなのに…😅
ニュースでもエアコンは臨機応変に使って熱中症注意喚起が出てるのに、、、
私は実家行ったら無言で温度下げたりしてますよ笑

• まこ

まこ

本当に節約というか…ハッキリ言ってケチなんです!!
    自分の実家ながら本当に悲しいです😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

残念な気持ちはわかりますが、両親の家なのでその家のルールに従った方がいいと思います。
それが嫌なら昼寝前後に遊びに行けばいいと思います。

• まこ

まこ

そうですよね!それでも悲しい気持ちになるんですよね…
    孫の為にエアコンもつけてくれない親に…😭

エアコンつけてくれないので必然的にお昼寝時間は行けないので行きません😥

• 8月22日
はじめてのママリ

本当に残念ですね💦
うちの実家もお金ないですが、孫のためならお金を惜しみませんよ💦

• まこ

まこ

本当に残念です😨

うちもお金ないですが、自分たちの為には良い物買ってます😂もちろん自分たちのお金なので当然ですが…

あまり孫が可愛過ぎて〜って感じじゃないんですよね😥まぁ人それぞれですからね💦

• 8月22日
アビアビ

旦那の実家が全くエアコンつけてくれません。行くたびに汗だくになり持参した水筒もすぐ空っぽになり気分悪くなります。節約したい気持ちは分かりますが、近年の暑さは尋常じゃないのでエアコンをつけてほしいです

• まこ

まこ

節約は自分たちの時だけにしてほしいですよね。

大切にされてない気持ちになります😢

• 8月22日
おにおん

孫の為にエアコンをつけてくれないんですね😱もう行きません😒

• まこ

まこ

ですよねー!

まあ私も行くとこなくて好きで行ってたんであれですが…しばらく行くの辞めてみます😟エアコン付けてくれないなら孫の顔みせません😟

• 8月22日
Aya5

こんな酷暑の中、お孫さんが寝心地良く居れる環境を作ってくれても良いのに😞

と、思ってしまいますね😢

• まこ

まこ

本当にそうです。
    エアコンつけてくれないので帰ると言っても、止められる事もなく土日に来い、ですからね😟

自分の親ながら、ないわーって思いました👍

• 8月22日