※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

11カ月の男の子が食事を早く食べて、食べ終わると泣いて欲しがる様子です。食べるスピードを遅くする方法について相談しています。

もうすぐ11カ月の男の子がいます!
歯が生えてない(これ自体は個人差あるので特に気にしてません)のですが、爆速で食べます🙄🙄笑
つかみ食べでもスプーンであげてもわんこそばのように食べます、終わると泣く(もっとほしい?)のでおしゃぶりして終わりだよーと椅子からおろします😅😅
スプーンであげるスピードをゆっくりにすればいいのでしょうが、以前そうした時にほしさのあまり仰け反りベルトはしてたのですが椅子から落ちました😭😭

お子さんが食べるのがめちゃめちゃはやい方いますか❓
標準量食べたあともっとほしがりませんか❓

コメント

わんわん

うちも食べるのが早くて噛んでる!?ってぐらいだし、大食いです😂
欲しがったら欲しがっただけあげてました💦
でも一時期ぽちゃぽちゃでこれではダメだと思って食事中に好きなテレビを付けたら、テレビが気になったのか食べるのが遅くなり量も減りました😂