
赤いプツプツが広がり、赤ちゃんが可哀想。病院受診が必要でしょうか?汗疹におすすめの保湿剤が知りたいです。
まもなく生後2ヶ月になる子を育てています。
5日ほど前から汗疹?のような赤いプツプツが出始めました。朝とお風呂後の2回全身濡らしたガーゼで拭いてローションで保湿していますが日に日にひどくなって全身に広がっていき見ていて可哀想なほどです😢
首回りや肩、脇、手足に症状が出ており今日は頬にも出始めました。
病院を受診した方がいいのでしょうか?
同じ経験された方汗疹におすすめの保湿剤などありましたら教えていただきたいです…!
- sa(2歳4ヶ月, 4歳10ヶ月)

りいた
ガーゼでこすれてよけいひどくなったりしてないですかね?
夏場は汗も、かくし、こまめに服を変えてあげたり、首回りはやはり何をしても蒸れてしまい、治りが遅かったです😭
病院行けるなら行って薬もらうほうがいいかもです!
うちの子は汁まで出てしまってたので😭

むぎ
うちも2ヶ月の頃汗疹出来ました!
持ってた保湿剤とかで頑張ってましたが、やっぱり病院で薬貰いました😭
病院の薬ですぐ治ったので良かったら受診してみてください✨
うちはヒルロイドの保湿剤と、リドメックスっていうローションタイプの薬を貰いました😆
先生が、ローションタイプの薬の方がベタつかないから夏はいいよって処方してくれました✨
今は汗疹がないので、自分飲もっている保湿剤で保湿、汗疹ができた時は薬使ってます🥰

らんらん
うちの子も、その時期ありました!
病院にいくと、石鹸できれいに洗って、ワセリンを塗るよう指導されました!
それを1週間続けたらキレイになりました!

ママリ
汗疹だと、ローションの中でも桃の葉ローションがオススメです。
うちは夏場は桃の葉ローションと、ベビーパウダーで皮膚トラブル知らずです👍

あにこ
うちもできてたんですけど、病院で牛乳石鹸の青箱で洗ってあげて、保湿したら大丈夫って言われたので、青箱で洗ってあげたらキレイになって再発もしてないです😄
保湿はアトピタのローションぬってます!
コメント