※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

埼玉近辺の看護学校通った方、学費や実習の遅さについて教えてください。妊娠中で看護資格取得を考えています。

埼玉近辺の看護学校通っていた方いますか?今妊娠中で、今後の為に看護資格とりたいです(>_<)
学費、諸経費など合計どの位しましたか??
又准看、看護学校の実習は遅くまであるのでしょうか(>_<)
今3人目妊娠中で、できる事なら今後のためにとりたいと思ってます。

コメント

にゃにゃ

埼玉ではないですが……

正看の看護学校に通ってました。
実習は16時半で終わりでしたが、帰宅後に毎日山ほどの実習レポートを翌日までに仕上げないとダメでした💦

大学病院に勤務してますが、子供がいるからと言う理由で残業がなくなるわけでもないため家族の協力は必須かと思います💦

• maai

maai

レポートが山ほどあるんですね(>_<)
    旦那の協力は得られないので、隣町の実家の母親に協力してもらう予定でいます(>_<)

• 8月21日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

埼玉県内の看護専門学校に通っていました(正看)!
詳細はここには書けませんが3年間の学費は90万ぐらいでした🏥ただ、再試験代とかで1000円かかったりもしました💦私勉強できなかったので😂

実習自体は16時頃終わってたと思いますが、そのあと学校に戻って色々まとめたりとかしてましたよ😣

今後通われるとなったら周りのサポートが必須です!!

• maai

maai

3年間の学費90万ぐらいは魅力的です(>_<)✨
    何か免除とか使ってでしょうか(>_<)
    北部の方の問い合わせたら160万くらいみたいで。。
    もう少し調べなきゃですね😣
    要領悪く、年齢も、若くないけど子供たちの為に頑張りたいです😣

• 8月21日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

免除は使っていないです😊安い方だと思います!

北部の方というと秩父とか深谷大里あたりですか?
    埼玉県立高等看護学院は問い合わせました?ここは県立だから確か50〜60万ぐらいだったと思いますよ💸ただ、私が学生の時調べてた額なので今は値上がりしてる可能性があります😣

実習先の病院が近いほうが移動はしやすいと思います😣北里とか、上尾中央とか…お住まいの地域にもよりますがね💦

私が学生の時お子さんいる方もいましたよ★社会人枠も結構いました!

• 8月21日
  • maai

maai

恥ずかしながら高等とついていたので、10代の子がいく専門の高校かと思ってました(>_<)
    熊谷にある学校を調べてみました✨
    社会人もいるのですね☆
    詳しく本当にありがとうございます😣♥

• 8月21日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

グッドアンサーありがとうございます!頑張ってくださいね❤️
    わからないことがあったらまた相談にのります😊✨

• 8月21日
  • maai

maai

本当にありがとうございます♥ 子供たちが寝た後調べてみますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    又わからない事がありましたらその時はよろしくお願いいたします✨

• 8月21日