新人栄養士の対応に悩んでいます。料理ミスを他人のせいにし、成長意欲が低い様子。アドバイスを受け入れず、変化が見られない。どうすれば改善できるでしょうか。
施設の栄養士をしているのですが
私がコロナの影響で休業になって
新しく入った栄養士さんが新卒2年ですが
前の職場は調剤薬局だったみたいで
栄養士としての仕事は全くが初めてです。
頑張ってる姿もわかりますが
なんだか時間が経つとその子の性格が
見えてきたみたいで
私はもう職場にはいませんがパートの人から
たまに相談の電話が来て
料理をミスしても
献立のせいにしたり(献立はソフトで作りますが、細かい直しは栄養士がします。)
誰かのせいにしたりするそうです。
素直にすみませんがない。
そしてホウレンソウもないそうです。
私も引き継ぎが終わってから2ヶ月ほど毎日のように連絡きて
焼きそばの麺ってなんですか?
とか
梅和えの梅はスーパーのですか?
とか。
あまりにも、自分で考えてくれなくて
さすがにラインでですが
自分の成長のためにも調べたりしてみてね
って伝えました。
その他にも
ミスしたりしたら素直に謝るとみんな助けてくれるよ
とかアドバイスしたけど
何一つ変わってはないみたいです。
ちなみにその子は24歳だそうです。
どうやったら変わりますかね。
- ゆう(2歳5ヶ月, 4歳0ヶ月, 5歳7ヶ月)
ニャン太郎
私も会社やめた後、毎回電話してくる20歳の子がいました😭
もう芸能人⁉️ってくらいスタイルも顔も飛び抜けて可愛い子だったので、
周りの上司も分からなければ、前のやつ(私)に連絡したらいい。
と丸投げでした😓
あれから5年経ち、思いますが…そんなしっかり対応しなくてよかったなぁ…と思います。
仕事辞めてるからお給料は出ないし、引き継ぎはしたし(メモ読めばわかるし)
もうかかってきたら
「忘れました。私はもういないのだ、職場の方同士でなんとかやってください」
とか言うとかかってこなくなりました。
職場の人は20歳の子の見方だったので、
若い子なのに可哀想!
とか言われましたが…
ゆうさんもそれでいいと思います😓
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