※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になり、6キロの体重です。夜のおしっこもれが気になり、オムツをMサイズに変えるべきか悩んでいます。皆さんはいつからMサイズに変えましたか?

生後3ヶ月👶
今月末で4ヶ月になります。
体重は6キロになったばっかりです。

オムツはパンパース肌いちのSサイズ(テープ)使ってます。
夜だけおしっこもれが最近激しいのですが、
Mサイズにするべきですか??

皆さまいつ頃からMにされましたか??

ちなみに寝返りはまだしませんが、
激しく動き回ります!

コメント

小春日和

Sサイズはほんと一瞬でした😂
夜だけMにしてみたらいいと思います♪

おさき

うちは5.8キロ、もうすぐ4ヵ月です。

グーンSサイズ使っていましたが、足回りがムチムチすぎて最近パンパースさらさらケアのMサイズにしました。

ぷら

ウチの子も同じくらいの月齢ですが、体重がすでに8キロ超えているのでとっくにMサイズです(笑)
たしか2ヵ月半頃(7キロくらい)からサイズアップしたと思います。
ちなみにオムツはムーニーです。
最近動きが激しいのと、うんちの背中漏れが気になるのでパンツタイプも検討中です!

n

うちはサイズアップしても
パンパースの肌一は漏れたので
メリーズに変えたらなくなりました😊

4ヶ月で7kg超えてましたが
メリーズのSで大丈夫でした😂

yu

最近夜だけ漏れるようになり、同じ質問をママリにしました💦笑 先輩ママさんから、Mにサイズアップするといいとアドバイスを受け、早速Mに変えたら漏れなくなりました!お腹周りや太ももあたりがきつくなくても、漏れ流ようになったらサイズアップするといいみたいです✨
ちなみにうちは、今体重6700gありますが、そろそろ昼間もMにサイズアップするところですが🌸

モンブラン

産院でパンパースを使っていたので、生後3ヶ月頃までパンパースのSを使っていました。

ですが、漏れが激しくて…
試しにSのメリーズとムーニーを買って試しましたが、この2つでは漏れたことないです!

体重6キロになってすぐMサイズにしました☺️
最近、パンパースがセールで安くなっていたので久しぶりに買ったら見事におしっこもうんちも漏れました😭

メリーズに戻したら漏れたことはないです💧

なので、うちは安くてもパンパースはもう使わないです💦

メーカーによって子供の体型に合う、合わないもあると思うので色々試してみるのおススメです✨

1児のママやってます

そろそろ5ヶ月にはなりますが、4ヶ月1週目の時に既に8キロでした(笑)

家にSサイズがありすぎるのと、腰周りに余裕があるので8キロ超えた今でもグーンのテープSを使ってます!
Mのテープも2パックほど用意はしているのですが腰周りがまだ収まってるのでいいかな〜と(笑)(笑)
ちなみに、跡はついてないです!

メーカーによるのだとおもうのでサンプルで試してみるのもありだと思います!