※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
子育て・グッズ

娘の便秘で綿棒浣腸していたが、ミルクを変えたら水状のウンチに。ミルクが合わない可能性あり。再度変えても水状の場合、医師に相談してください。

4ヶ月になる娘が便秘症で毎回綿棒で浣腸してうんちを出していました。しかし毎回綿棒で浣腸も嫌なのでミルクを変えみたところうんちが出るようにはなったのですが、ウンチが水状です💦これはミルクのせいだと思うのですが、ミルクが合わないということなのでしょうか😣また変えたほうがいいのでしょうか( ;´Д`)因みに変えてからうんち二回しましたが、2回とも水状です。

コメント

みーニャニャ

まだ4ヶ月でミルクやおっぱいしか飲んでないので水っぽいのは普通だと思いますが、前は固いうんちでてました?

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

固いのは出てませんが、泥状でした。

• 7月6日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

なら別にそんなにたいしたことないのでは?ミルク変えてちょっとびっくりしただけだと思いますけど・・・
    でもうんちが出てよかったですね

• 7月6日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

すみません!初めての子供での体験でしたので。
    ありがとうございました

• 7月6日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

今1才三ヶ月の娘がいますが、ご飯3食しっかり食べてますが、まだけっこう柔らかめのうんちが出るときあります。
    ご飯しっかり食べていても固いうんちはたまにしか出ません💩赤ちゃんがいつもより元気がなかったりいてもと違う色のうんちが出たりしたら病院に行ってください❗
    初めてのコトだらけでわからないこともありますが、調べたり誰かに聞いたりして乗り越えましょう☺

• 7月6日
ママリ

おっぱい&ミルクだけだとうちも水みたいでしたよー!
離乳食はじめて少し固まってきましたよ❣️

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

そうなんですね!今までそんなことなかったのに初めて水下痢だったのでびっくりして!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月6日