※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
お金・保険

旦那の姉に立て替えた車検代が返済されず、支払い日が迫っています。旦那は「そのうち払う」と言っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那が車のディーラーに勤めています。
旦那の兄弟はすべて旦那のお店で車を買ってくれたので
車検や点検の際は、旦那のディーラーで受けてもらっています。
先月の末に旦那の姉の車の車検でした。車検代は旦那のクレジットカードで立て替えて払いました。
お金を返してもらっていないのですが、もうすぐクレジットカードの支払い日なので、旦那に催促したところ、
そのうち貰いに行くから大丈夫としか言ってきません。
どうしたら良いと思いますか?
車検代なんて10万円以上の大金ですし、速やかにお金を払ってこない義理姉にも不信感です。

コメント

5人兄弟のマミー

私なら、旦那に
支払日に引き落としされてても、嘘ついて車検代貰ってないから支払出来なくてカード止められた。
早く、貰ってきて!って言いますね。

他人の家の車検代まで払う義務無いし。私ならすごいイヤです😖

• こらそん

こらそん

義実家はお金にダラしない家族で、わたしも前々からカードで立て替えて払うのはすごく嫌でした。
    速やかに払ってくれるのなら良いのですが、金払いが悪いのです😓
    あと1週間待って貰ってこないときは考えようと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 8月21日
ゆり

私なら一時的にカードの支払いは立て替えて今後の旦那さんのお小遣いから返してもらいます。
つまり旦那さんはお義姉さんから返金してもらわないと自分のお小遣いがないって事です。
これはお小遣い制なら出来る方法ですかどうですか?

• こらそん

こらそん

そうですよね😓
    今月お小遣いあげたばかりなので、
    さすがに来月まで車検代を貰ってこないようでしたら、来月からお小遣い渡さないようにしようと思います❗️ありがとうございました😊

• 8月21日