※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長を考え、90のワンピースを買うか迷っています。今は80を着ていて、体重は8.7キロ。来年の夏に大きかったら2歳半の夏には小さいか心配です。

来年の夏1歳半になる娘用に、90のワンピースを買おうか迷っているのですが大きい可能性ありますかね?😂
今は80を着ていて物によっては70です!体重は8.7キロくらいです。

来年の夏大きかったとしたら2歳半の夏になっちゃうとさすがに小さいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

物にもよると思いますが着れなくはないです!
もうすぐ2歳10.5キロで標準体型ですが物によっては80、基本は90を着ています!

りんりん

男の子ですが今ほとんど80着ています🙂
ワンピースだと大きすぎると足首くらいまでの丈になるって友達が言っていたので80でいいと思いますが、ブランドによっては小さめに作られてる所もあります(>_<)

はじめてのママリ🔰

去年1歳9ヶ月頃90のワンピース着せていました!
今年着せようと思ったらもう無理でした。

はじめてのママリ🔰

1歳半なら問題なく着れる子がほとんどだと思います☺️

3-613&7-113

小柄な子だと、80かなって思います。標準ないし大きめの子だと90ですかね。ただ、翌年(二歳半)はチュニック丈になっちゃう可能性は高いです。

deleted user

男の子ですが真ん中ぐらいですが普通に90きてます

ty

今まさに2歳半で主に90着せてますが、80でも全然着れますし、むしろ、パンツ(下着)とかは80じゃないとブカブカです☝🏻😅

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんの回答をいただきありがとうございます!
とても参考になりました😭✨
おおきめ、標準の子だと90で小さめだと80という感じですかね!娘は今のところやや大きめなので90でいけると信じて買ってみます☺️
ありがとうございました!😌