※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近野菜が高くて悩んでいます。離乳食で形状や食べ方に困っています。アドバイスをお願いします。

カテゴリ合ってるか分かりませんが💦

離乳食の野菜についてです‼️
皆さん、最近野菜が高いですが、どうされてますか⁉️
買うにも高くて手が出せず……
冷凍野菜使ったり(もちろん国産品)、もうBF使ったりしてます😖
また、もぐもぐ期なのですが、なかなかもぐもぐしてくれず、野菜の形状も悩んでます😵💦
柔らかい野菜を小さく角切りしても、💩でそのまま出て来るので、丸呑みしちゃってる感じですし😩
離乳食で悩み過ぎて、頭が痛いので、「こうしたらいいよ‼️ああしたらいいよ‼️」等あったら、是非教えてください😭

コメント

ママ

私も8ヶ月の娘がいます!
最近は手作りだと食べてくれなくて離乳食作りがストレスなので ベビーフードばっかりです!
あと、角切りにしても💩でそのまま出ることはよくある事だと思います!

• ぽん

ぽん

手作り食べてくれないのはストレスですね😭
    ちなみに、ベビーフードどんなのあげてますか⁉️
    キューピーの瓶のやつしかあげたことなくて(笑)

やっぱり💩はそのまま出てきますか💦気にしなくても良さそうですかね🤔(笑)

• 8月21日
  • ママ

ママ

和光堂のレトルトパウチになってるやつやキューピーの瓶、粉末の水で溶かすだけのやつとか色々使ってますよ!!
    ベビーフード抵抗あったんですが、栄養たっぷりだし美味しそうに食べてくれるのでもう開き直って今日何にしようかな〜!って選ぶのが楽しみになりました🤣
    人参とか出てきます😧あるあるみたいですが心配ですよね〜😭

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

丸呑みするなら、もう少し小さくした方がいいのかな😓とも考えてしまい💦💦

和光堂のパウチまだ買ったことないんですよね🤔
    ベビーフードの時って、目安量とか分からなくないですか⁉️
    ビタミン類何グラムとか、タンパク質何グラムとか……💦

• 8月21日
ままり

なんとか玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは毎回買って、ほうれん草とさつまいもは冷凍食品、他はその時安いものを数種類買ってます😖高くて困っちゃいますよね😭😭😭
BFも味変にたまに使ってます❗️

ちなみにうちの子もうんちにそのまま出てきますよ🥳食べれてればいーかなーと思います❣️

• ぽん

ぽん

やっぱり💩そのまま出てきますか🤣

もう安くなるまでBF頼りにしようかな……って思っててー💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

時にはオエッといきすぎて吐いたりしますよー笑
    勢いが凄すぎて丸呑みなんですよね😅お粥とかも5倍粥とか冷ますとべっちゃべちゃになって餅みたいになりません?絶対オエッとなるので結構お湯足して全然5倍粥じゃなくなってます笑

全然いいと思います❣️
    美味しそうなBF たくさんありますしね😍お子さん食べてくれるといいですね💕

• 8月21日