※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預かるのがしんどい。断りたいけど可哀想で預かってしまう。

もーやだ。
いらいらもやもや。

そもそも子供が大好きなタイプじゃないのに。
我が子だから頑張れるだけなのに。

小2の姉の子を預かっているんですけど、我が子と2人きりの1日ならこんな事ないのにと思うことがたくさん。
しんどい。

預からなきゃいい。断ろうって何度も思うけど、姉も仕事頑張ってるし、児童館の様子を聞くと嫌がってる子供を預けるのも可哀想。
そう思うと、いいよ、預かるよって言っちゃう。

コメント

小2かあー幼児とは違って、、身内とはいえ自分の子ではないし、私も大変と感じると思う… 女の子ですか??女の子なら尚更、、
一回は、ごめんね、と断ってみて下さい😉
でも、何かあったらお互い様、かも知れないので、、と思うしかないかな😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

女の子です。
    口も達者だけどまだまだ子供だし。
    お互い様の気持ちで今までずっと預かってますが、もうほんとギリギリ。

• 8月21日

退会ユーザー

女の子は大変〜笑
    私が子供の頃は、おじさんおばさん、フツーに怒られてました。行儀悪い事したら怒鳴られましたし、、大人が怖い時代です。
    今は子供に気を使う時代ですかねぇ?叱られないですから子供も大人なめてますからね。
    お姉さんの関係性にもよるかもですが、今度あの子が生意気な口聞いたら叱ってええ??と聞けませんかね😅ここはおばちゃんの家やからルール守ってもらうでぇ!!と言えた方が、良い関係性になりそうですが、、私が昭和なのかしらー💦

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構怒っちゃってます(笑)
    我が子は2歳半なので、ハサミやマジックなどを使うときはつきっきりなんですが、7歳になると当たり前ですが、自由に使うんですよね。
    それを出しっぱなしにされると危ないので、使ったら片付けて欲しい事や今は使わないで欲しいと伝えてるんですが、聞いてくれるわけもなく。
    こっそり出して使ってそのままとか。
    怒ると、「娘ちゃんも使った!なんで私だけが片付けしないといけないの?!」と。
    そんなことの繰り返しでヘトヘトです🙄

• 8月21日

退会ユーザー

必殺、あー言えばこー言う、ですね😅お疲れ様です…
    親以外の大人に、そんな口の聞き方出来なかったですけどねー😓2歳半にお姉さんのあんたが教えたらなあかんやろーが!!と、、私ならど叱るかな🤣
    このやり取りを、お姉さんに伝えたい笑
    その子も親と接する時間が短いのかも知れないですね。

• 8月21日
ゆり組💙❤️

夏休みだから預かってるって感じですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夏休みだからですかね。
    コロナの自粛で学校なくなってからずっとですね💦
    学校始まったー!と思ってもお迎えもあるので結構ずっとです、、

• 8月21日
ゆり組💙❤️

うちの子も7歳ですが
自分のこと姉の子とではちがいますよね💦
うちの子も使ったら使いっぱなし、おかげで下の子はそれを使って落書きします。
その時私は上の子を怒りますよ💦
何で出したら直すか・・・
直さないといけないのか・・・を教えます。それは自分子だから出来ることですよね💦