※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、ミルキーローションを使っていましたが、病院での薬の方が安心だと感じています。医療費や薬代が安いため、病院の薬を使うことにしました。

赤ちゃんの保湿についてです^^
ナチュラルマークのベビーミルキーローション(4000円ぐらい)で
保湿してましたが、

予防接種の際に、あせもの薬(ステロイド)と
乾燥したところに塗るヘパリン類似物質を
出してくれました^^

うちの市では、医療費は500円しかかからないし
薬代もタダです。

ミルキーローションは、まだ1本残ってます。
病院の薬のほうが安心ですよね!

コメント

ぴーちゃん

うちはずっと病院で出してもらってます!
定期的に出して貰ってます😄
先週下の子が虫刺されをかいて悪化させたので受診した時に大量に出してくれました😅

ロキソニン

私も知らなかったのですが
ヘパリン類似物質(ヒルドイドもです)のような病院で処方してくれるお薬は市販のものと違い
良くも悪くも効くので
副作用などのリスクも市販のものよりあるってことを念頭に置いておかないといけないみたいです!

私自身も昔からヒルドイドを処方してもらっていて
ヒルドイドで痒みが出ることがあったのですが
やはりそういうこともあるそうです!

逆にいうと市販のもののが保湿効果は少ないけどその分リスクもなく使えるので
その方がいいのかなぁと(´・ω・`)!

ちなみにちょっと有名なアメブロの化粧品などの成分解析をしている方の意見ですが!
実体験もあったので
確かに…と思いました!

荒れてる時はお薬でもいいと思うけど
それ以外の時の使用はあんまり良くないみたいです!

もちろん副作用が出ないってこともありますが!
私は痒かったので(´;ω;`)

市販品でも成分が敏感肌向けでなかったりするみたいなので良かったら調べてみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

私の市では医療費も薬代もタダなので、病院で出してもらってます!!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます。
薬も一長一短ですね!
気をつけて使ってみたいと思います^^