※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

23歳で結婚後、妊活中に流産。悲しみや孤独を経て再度妊活し、3回目の妊娠に挑戦中。不安と喜びを抱えながら、健康的な体作りに取り組んでいる。赤ちゃんを待ちながら感じた喜びと痛み、成長についてつづった自己満足の投稿。

質問ではなし長いですが記録用に今の想いを..🤣🤲流産などの悲しい話もありますので。。。🙏
23歳で結婚💒2人の時間欲しいよね〜といい旅行行きまくり✈️家も建て🏡毎日楽しくて全てが順調に。思う存分たのしんで、26歳で妊活スタート☘️そこから私は笑顔が段々と減っていっちゃったんだな...💦毎月の生理、自分より後に結婚した人が次々に出産し孤独を凄く感じて友達とも付き合わなくなっちゃった😭1年後初めての妊娠💗自分は妊娠出来ないのかなって不安だったけど赤ちゃん来てくれて検査薬見ながらしばらくトイレで泣いてたっけ😂✊🏻お腹にいてくれるってだけで朝起きて幸せで。こんなに幸せでいいのかなって。だけど7wで酷い出血&腹痛で自然流産💦人生で1番泣いた日。仕事も辞め2ヶ月引きこもり。人生で1番嬉しい出来事と一番悲しい出来事が一気に起きて、幸せを知っちゃってるからこそ、ドン底に落とされ、何のために生きてるんだっけ?死ねるもんなら死にたいな、と思う日々。でも半年程たち、また赤ちゃんが欲しいと思うように☘️次は絶対に大丈夫🙆‍♀️と信じて妊活スタートし半年後に妊娠💗初めて妊娠した時は喜びだけだったけど、2回目の妊娠は不安と喜びが入り混じって😭素直に喜べなかったっけ。でももう信じるしかなったから⛩神頼みで毎日過ごした。赤ちゃんの心拍をちゃんと確認できて嬉しかったなあ🥰頑張って生きてくれてた。12wまでは。検診で赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまってます。と言われて淡々と手術の日程が決まり、赤ちゃんと過ごせるのはあと4日。生きてくれてなくても、私の中ではこれからもずっと生き続けるし、お別れだけどお別れじゃないよ🤲確かに、私の中で3ヶ月間生きてくれてた。それは一生忘れないよ😭‼️手術を受けたのは今年の2月。あっという間に桜の季節🌸ずっと時が止まっているようで生きた心地がしないまま時間だけが過ぎていく日々
。でもやっぱり赤ちゃん欲しいという想いは消えなくて。旦那と2人で生きていく人生も考えたけど、それでも充分幸せだけど、母親になりたい。旦那を父親にしたい!3回目の妊娠のチャレンジ✨4月〜不育症検査🏥に大学病院へ✨そこからこれと言った原因は見つからなかったけど、数値が悪い項目が2個あって、薬とサプリで治療中。正直不安しかないけど...3回目は絶対に元気な赤ちゃんを産みます✊🏻💗‼️次いつ妊娠できるかわからないけど、、、とりあえずこの4ヶ月間、出来ることはやってきたつもり☘️まず食事を変えて運動をとりいれて健康的な体になってきたのが自分でもわかるくらい😋‼️お空にいる2人の赤ちゃんも仲良く元気にやってくれてるかな🌤喜びと悲しみ両方を命をかけて教えてくれた赤ちゃん。たくさんの希望をありがとうね。そして人の痛みも知ることが出来た。妊活する前の3年前の私は治療で悩んでる人や流産した人の気持ちはわからなかった。普通に妊娠し出産できると思い込んで当たり前の日々に感謝が出来ていなかった。失ったものは多いけどそれ以上に得たものが多すぎて。人生無駄なことなんて1つもないんだなって思う今日この頃🙆‍♀️🌿✨3人目の赤ちゃん🥰いつでもいいから、待ってるから準備が整ったらまた私達のところに来てね💗次は絶対に元気な姿で産んであげるからね。そして世界で1番幸せにするよ☘️

自己満投稿でしたが、最後まで読んでくれた方が居たらありがとうございました🤣🤲💗

コメント

ママリン

まだまだ若いです❗️
頑張って❗️
nanaさんなら大丈夫❗️
応援してます。
私はつい4日前に流産宣告を受けました。40になり、3人目なので今回で最後と決めていました。昨年末に心拍確認後8wで心拍停止で流産でした。全くて言っていぃほど自分が流産するなんて考えてもいなかったのでパニックになりました。だからすごくお気持ち分かります。楽しみのはずの検診も恐怖に変わってました。今回の妊娠も不安の方が多かったです。でも本当に人生には無駄な経験なんてありません、必ず前を向く為にある意味のあることなんだと思います。きっとnanaさんなら母親になれると思います!
まだまだ諦めず旦那さんと幸せな日々を過ごし、赤ちゃんを迎えて下さい!
応援してます。

  • nana

    nana

    心優しいコメントいただきまして📝💗ありがとうございます😭‼️✨流産宣告受けたばかりなのですね...💦お身体お大事になさってください😣コメント励まされました🌿✨絶対に次の妊娠で元気な赤ちゃんを出産します🥰💗

    • 8月21日
3児ママ

子供3人いてますが、2度の流産経験しています。心拍確認できて、母子手帳ももらってからの流産…心がついていかず、お腹の大きい妊婦さんを見たり、友達の妊娠報告が辛かったです。仲の良かった友達と同時期に妊娠し、私は流産し友達は順調だったのでとても悲しくて、友達の妊娠にも喜べない自分は最低だと思いました。
でも、何度も気持ち持ち直し、やっぱりお母さんになりたい!という気持ちだけでなんとか前を向いていました。

そんな私が3児の母です。私は初産で30歳超えていましたから、nanaさんはまだ若いし大丈夫😊待ち焦がれて待ち焦がれているnanaさんはきっといいお母さんになりますね💕
赤ちゃん帰ってきてくれるよう応援しています✨

  • nana

    nana

    心優しいコメント📝いただきまして、とても励まされました😭💗ありがとうございます🙏✨2度の流産、本当に辛いですよね...自分はいつになったら母親になれるのか絶望的でした😭でもあきこさんも今や3人のお母さんなのですね🥰‼️わたしも来年で30歳になりますが、子供は3人くらい欲しいと昔から思っていました☘️応援ありがとうございます🤲💗次は必ず元気な赤ちゃんを出産します🥰

    • 8月21日